2008年03月24日

本日は快晴ナリ

CIMG0082.JPGCIMG0070.JPGCIMG0046.JPGCIMG0044.JPG
昨日とはうってかわって今日は一日雲ひとつ無い快晴でした。奥武島へ買出しの途中いつものように寄ってみると今日は大潮ということもあり浜辺にはあおさやティラジャー(こま貝)を採る人が多くいました。写真は、あおさを採る人、貝を採る海人の風景です。
 昔に比べると貝は数が少なくなり採取する人が増えたので貝が小粒になったそうです。それでも見てると1分間に数十個採っている様子は大漁意外なにものでもないなあとも思いました。
posted by プチット リュ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記