2009年04月23日

イタリア帰りの大沢さん。

すーじぐわあ倶楽部特別企画、大沢さんのワイン会も7回目となりました。火曜日、水曜日と平日にも関わらず連日大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。会の開催が決まってからディナーにお越しくださった方中心に、満席になるまで声をかけさせていただきご案内しています。不定期開催ですが機会がありましたら又是非皆様のご参加お待ちしております。
それでは今回の様子です。
hajimari.JPG
準備が整いました。今日はどんな雰囲気になるかわくわくします。
shamabukurosann.JPG
ワイン会のためにお花をプレゼントして頂きました。島袋さんいつも素敵なお花をありがとうございます!
kayou.JPG
火曜日の様子です。
suiyou.JPG
水曜日の様子です。
mi-to.JPG
ご用意したプレートはワインにあわせてイタリア料理です。アグーのミートソースのペンネ、やんばる鶏に糸満産の元気バジルのジェノベーゼ。朝採りのフレッシュバジルで作ったペーストは香りが強く好評でした。トスカーナのオリーブオイルもありました。
wwwwwai.JPG
そして今回のワインです。
大沢さんはヴェネト州とトスカーナに2週間、ワイン展示会や生産者とのそれはそれは豪華なパーティの様子などを中心にお話いただきました。そして出来得る限り、皆様のワインライフで疑問に思っていることに質問形式でお答えする形で会を進めることが出来ました。
大沢さんの我々においしいワインを届けたい!という熱い気持ちが伝わってきましたね。
sototo.JPG
窓の外からみると、プチット リュがワインの寺子屋みたいだなあと思いました。以前から思い描いていたことが少しずつ現実となってきたようにおもいました。
 今回もみなさまとワインでとても素敵な時間を持つことができました。これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 尚、今回登場の7本すべて来週からしばらくの間、ボトルでご用意しておりますので是非お楽しみください。では!
posted by プチット リュ at 10:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ワイン会