2010年02月11日

タイガースキャンプ

今日は祝日。26度まで気温が上がり、半袖でも暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
北部まで遠出してきました車(RV)
運動不足なので、比地大滝のウォーキングが目標でしたが夕方に着いたらすでに閉門。。この時期は15時で閉園となるようなのでお出かけの皆様はお早めに!
到着が遅くなったのは、途中で宜野座村のタイガースのキャンプ野球を見学していた為です。
沖縄に来てからは野球熱は落ち着いていますが、関西で住んでいる頃は熱狂的なトラ党でした。シーズン中は甲子園へは月1のペースで行き外野スタンドでハッピ&ハチマキ姿で応援していました。、それに加え2軍の試合を見に鳴尾浜球場へも通っていました。その頃は勝つ試合を見れる日が少なくやきもきしていましたが、今や優勝を競り合う強いチームとなりました。
vboaeskjboak.JPG
祝日なので大勢のファンが熱い視線を選手たちに注いでいました。
c dzdfjbok.JPGeaosikhgosk.JPGjiqutgfsu.JPG
城島選手、鳥谷選手、藤川選手です。どの選手も沖縄の暑さの中でテンポ良く精力的に打ち込み、投げ込みを行っていました。
久しぶりにプロ野球の雰囲気にワクワクし、昼食はカヌチャの中華レストラン「龍宮」で
ogapspo.JPG
1200円のランチセットと相方はフランスの白ワインをグラス(800円)で楽しみました。太平洋の眺望もよくて、満喫しました。
vala,v;l.JPG
ホテルの敷地内でスミレの花を発見。赤ワインのぶどう品種の香りの特徴で表現されることがあるスミレ。地面に這いつくばって香りを確認しました。
brsnpedohp.JPG
北部の今帰仁、伊江島、宜野座、羽地産の新鮮野菜を買ってきましたので明日からお楽しみくださいませわーい(嬉しい顔)
brtskbp.JPG
ちょっと珍しい白い花がリュウキュウコスミレ。右がピンク色の花が咲くタンポポです。産直で苗を売っていたので買ってきました。
iityiyo.JPG
北部は場所によっては桜が散り葉桜の緑が美しく、つつじが見頃になっていました。
暑い夏がすぐそこまで来ているようです。
posted by プチット リュ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄