2010年12月09日

エゴンミュラー 2009&ジョルジュ リニュエ GC 2005!!

dc1226234.JPG

フランスでクリスマスシーズン一番にぎやかで美しい町、ストラスブール。

クレベール広場のクリスマスツリーは周りの4階建ての建造物を見下ろすような感じでそびえ立っています。

寒い空気の中、ツリーの温かい光は心も温めてくれ時間が経つのも忘れて見とれてしまう美しさです。

プチット リュではクリスマスの時期は特にコース料理などは設定せず、普段どおりアラカルトをお楽しみいただけます。

わいわいとカジュアルにお楽しみください。

今年も終わろうとしていますが、ご自分へのこの1年のご褒美にちょっと贅沢なワインはいかがでしょうか。

ae;.gfa;fl.JPG

ドイツの最高級の造り手さんエゴンミュラーのヴィンテージ 2009!!

秀逸ヴィンテージ、柔らかな甘さが寒いこの時期、身体に染み込むようです。

もう1本は、モレ・サン・ドニ・村のジョルジュ・リニエのグランクリュ

クロ・サン・ドニ、しかもヴィンテージ 2005!!

algmalfka;.JPG

ラベルを見ているだけでうっとりしますapani496051f0697e1[1].gif

今回入荷のチーズは

a.fg,a.f,.a,.JPG

シャンパーニュ地方のラングルや、牛・羊・山羊が混成されたラトゥルや、かじりつきたいくらいの塊のミモレットなどです。

どうぞお楽しみくださいませ。

HPからもご予約をいただくようになりました。嬉しいことですわーい(嬉しい顔)

なおHPでのご予約は、前日までにお願いいたします。(当日のご予約は確認できない場合がございますので)どうぞご利用ください。

こちら
posted by プチット リュ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン