2011年01月18日

虹に三度遭遇

昨日は伊江島にいってみよう、と本部港まで。
着いたのは12時ごろ。

フェリーの時刻表を見てみると次の船が15時発。。さらに伊江島港からの帰りが16時で最終がく〜(落胆した顔)

時間を調べて、もっと早く来ないといけませんでした〜。
次回に持越しです船

vbaelfgka;w.JPG

あの島が伊江島です。

というわけで特に予定がなくなったので、いつものさしみ亭さんへ。

店内の壁にミジュンのお刺身がお勧めと書いていたので、お刺身では食べたことがなかったので、迷わず選択。

flklakfl;a.JPG

お願いして定食にしてもらいました。

ミジュンがたっぷり載っています。DHAがしっかりとれますぴかぴか(新しい)

’ポリッ ポリッ’と音が出そうなくらい身がしまっていて、絶品ですexclamation×2

11月頃から2月頃までの限定素材だそうです。超おすすめの一品です!!

さて大満足の昼食を終えてから、天気が良かったので(車の中は暑い!)桜の開花具合を見に今帰仁城跡公園へ。

falw;fkあ.JPG

咲いていました。

まだ咲きはじめです。

日本の春はここからはじまる

今帰仁桜祭りのポスターに書かれていたキャッチフレーズです。桜祭りは1月21日から始まります。

昨日は北部はたまに広がる青空に時折シャワーのような雨が降る天気だったので、虹を何度も見ました。

flawfkjlaw.JPG

午前中、名護の海に架かる虹。

kfflakwrfp.JPG

午後から名護市内に架かる虹。

flajlkflaklkf.JPG

高速乗り場の手前で3度もexclamation良い事がありそうですわーい(嬉しい顔)
posted by プチット リュ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄