2011年02月24日

リニューアルして すーじぐわあ倶楽部 復活です!!

当店のワイン会、少しリニューアルして不定期の開催となりますが、復活ですexclamation×2

夜だけの営業となり10ヶ月、最後のワイン会から約1年。装い新たに、再スタート!!

第33回すーじぐわあ倶楽部 (遡ると結構回数を重ねていました。)

テーマは、山梨県は、

’シャトー酒折の近々のヴィンテージの垂直テイスティング’

です。

086.JPG

ワイン会のラインナップはこちらです。

シャトー酒折さんのワイナリーでも本数限定でしか購入できない銘柄、今や売り切れでレアなワインも含まれていますが、何より2004年から2009年までの日本ワインのヴィンテージの違いにアプローチができればと思います。

詳しい作柄を知りたくてシャトー酒折さんに問い合わせてみると、キュべ・イケガワの生みの親、醸造家、井島さんより直々にテクニカルシート(その年の天候、そのワインの作られる過程、ワインの特徴のデータ)を各銘柄送っていただきました。当日はそちらのデータを交えながら分かりやすくお伝えしたいと思います。

今までと違いお料理はありません。
講義形式で、マリアージュの参考になる素材を用意し皆様にはワインと向き合って頂く予定です。

日時 3月13日( 14時から15時30分まで
 
場所 プチット リュにて

費用 3000円

8種類のワインを各50mlで、チーズと、マリアージュの素材となる食材を少しずつご用意しています。

お申し込みはお電話のみで受付けます。事前予約制となっています。

098−863−0716まで

定員は今までより少人数で最大で14名様といたしました。

休日の午後、日本ワインとじっくり向き合ってみませんか。

ご予約お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会