2011年03月03日

日本ワイン 新アイテム登場!!

当店の日本ワインのラインナップに新アイテム登場です。

当店の日本ワインは我々の出身、岡山、大阪を中心に、宮崎‥と日本ワインの産地では山梨に比べ少しマイナーなイメージですが、
ご存知の方も多くなってきましたが、本当に

珠玉のワインばかりなんです。

そんな中今回入荷のワインは、なんと

栃木県です。

栃木県の、那須高原にぶどう畑が広がる、

f,a;,f;a,f;,a.JPG

那須ワイン マスカットベリーA 樽熟成です。ラベルは外国人から見た日本のイメージということで桜の花びらが描かれています。

ヴィンテージは2006年と2008年。今までのマスカットベリーAのイメージを覆すワインとなっています。2006年はブルゴーニュタイプ、2008年はボルドーワイプと不思議な魅力となっています。

それもそのはず那須ワインの渡邊葡萄園さんのことを調べてみると、

ー120年もの間、ワイン造りを続けてきた渡邊葡萄園醸造。現当主の渡邊嘉也氏は26歳の時に渡仏し、ボルドー大学へ入学。
卒業後はいくつかのシャトーで経験を重ねました、1997年にはボルドーポイヤック第2級、シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランドの醸造家に大抜擢されました。
その後、2000年にはロバートパーカーJr.が愛して止まないサンテミリオンのシンデレラワイン、シャトー・ヴァランドローの醸造家としても活躍されました。ー

という本場フランスで8年も修行された経歴の持ち主です。生産本数も少ないこの希少なワインを当店でご堪能くださいませ!!

もちろん日本ワインのメッカ山梨のワインも良いですよー。

シャトー酒折ワイン飲み比べワイン会。定員間近です。

詳細はこちらです。

お待ちしています!!

posted by プチット リュ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のワイン