2011年03月23日

JAL プライベートリゾートオクマ

3月初旬、北部へ一泊旅行へ行ってきました。

沖縄ツーリストさんの店頭に並んでいるチラシで地元の人プランを利用。(沖縄在住の確認があります。)ハイシーズンでない時期にいくつかのホテルが、こうしたプランを出されています。

fa;f,a;,f.JPG

その中のひとつ、JALプライベートリゾートオクマへ。

一人5500円でした。 お値打ち価格です。

これまでに何度かこのプランで利用していたので、ホテルの方がお部屋のクラスをグレードアップしてくださいました。 お値打ちなのに、恐縮です・・

falfa;f.,a.JPG

お部屋にはテラスがあり、こんなにゴムの木の近くで寝るのははじめてです。
(沖縄のゴムの木はかなり大きい!)

さらにはこのプランの特典のアーリーチェックイン、レイトチェックアウトを利用し、今回はホテルでゆっくりと過ごすことを目的としました。

frmlamflam.JPG

ラウンジでビールで乾杯。今日は運転がないので僕も飲めますビール

ビーチを散歩したり(大学や企業の陸上部の方が合宿をしていました)、別棟の大浴場いい気分(温泉)でゆっくりとし、

ディナータイムです。

洋食レストランで、コース料理を堪能レストラン


fla;fa;l.f.JPG

メイン料理は、僕は、アグーのグリル タンカンソース

FLAJGFLAZKF.JPG

相方は、やんばる木酢鶏のコンフィを。

こちらのレストランは、沖縄の素材を使用しているので、好きなレストランのひとつですわーい(嬉しい顔)

alpgltaq;.JPG

ワインは、ジョルジュ・デュ・ブッフのクリュ・ボジョレー ’サンタムール2007’です。

明るい果実の香りに加え、軽やかながらも、熟成からくる複雑でスパイシーな奥行き。
色彩は濃い目で、時間と共にその余韻は膨らみ、この日のメインディッシュとのマリアージュは、ヤンバルの漆黒の森へ深く進んでいく様なすばらしいものでした。

amfra.mftlam.JPG

かなりリラックスしております。

f,a.,f.a,f.JPG

部屋に帰って、風の音、木々のざわめき、虫の鳴き声の中、テラスでシャンパンを。

ハイシーズンはなくなりますが、沖縄ツーリストさんの地元プランお勧めですexclamation×2

posted by プチット リュ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄