2011年11月01日

テラスセット

朝から雷大暴れですdeco48f5e27b6def6[1].gif

外出の皆様、お気をつけください!

昨日は、沖縄市のプラザハスにある、ライオンミドリさんへ。

IMG_5679.JPG

外観の、「ちょっと高いのにはわけがある」の文言が前から気になっていて、ランチタイムに行きました。

IMG_5682.JPG

野菜のポタージュに、

IMG_5683.JPG

相方は、玄米ご飯が付いた、アシェット・ド・レギュム(野菜のお皿)

じっくり時間をかけて甘みをひきだしてあるお味です。

IMG_5684.JPG

僕は、濃厚ゴルゴンゾーラのクリームパスタを、

どちらもシェフの顔が浮かぶような優しい味わいのお料理です。

IMG_5681.JPG

相方に車のハンドルを託し、南仏の自然派ワインを頂きました。

レモン、柑橘系とはちみつ香ののすっきりした味わいで、ランチにぴったり。

IMG_5685.JPG

相方のデザートはやんばるの卵を使ったプリン、

チーズも豊富なお店で、

IMG_5686.JPG

フランスバスク地方のオッソ・イラティーを単品で追加。自家製の赤ワインジャムも風味豊かで、濃厚でとってもおいしいです。

シェフに「今度はバスで夜来ます」と約束して、お店をあとにしました。

そのあと、なんとなく、北谷へ行き、

IMG_5688.JPG

ちゅらーゆの外にある、城崎温泉の駅前にあるような、無料の足湯を体験し、後ろのポスターの早朝割引500円を今度は狙ってみようと、企んでいます。

歩いていると発見。

IMG_5711.JPG

31日は、サーティーワン アイスクリームのダブルサイズが31%引き。

IMG_5713 - コピー.JPG

ハローウイーンで仮装した子供を横目に、アイスクリームを堪能。

夜は、自宅の片づけ祭りでわっしょい、わっしょい。
僕は寝てましたけど眠い(睡眠)


さてタイトルのテラスセット

ここからお店の宣伝です。

今日から、11月。今週の日曜日にはイタリアの新酒が解禁。17日、木曜日にはボージョレ・ヌーヴォーです。珍しいところでは、日本の山梨の新酒も入荷予定です。お楽しみに!!

そして、テラス席をより楽しんでいただこうと、本日より、

テラスセットスタートです。ぴかぴか(新しい)

IMG_5389-thumbnail2[1].jpg

テラススペース限定、テーブル2席と立ち飲みスペースの樽で、

IMG_5717.JPG

ワイン・フルボトル1本と本日の前菜の盛り合わせ(3種類)を3900円(サンキュー価格!)でお楽しみいただけますぴかぴか(新しい)


ワインは、スペインのカヴァ、ローヌの白ワイン、スペインの赤、クリアンサ級から1本チョイスしていただけます
deco47e31d9b04794[1].gif

前回にも書きましたが、テラススペースはテーブルチャージ料が発生しませんので、3900円ポッキリでお楽しみいただけます。

夕方17時から、ラストオーダー21時30分までこのセットはご利用いただけます。

もちろん通常のお料理、ワインも追加注文でお楽しみいただけます。

外用ストーブも寒くなれば、登場予定です。

テラススペースのお得なセットで、気軽にワインをお楽しみください!!
posted by プチット リュ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記