2012年05月21日

Au revoir フランス!!

只今朝の6時。出発の朝を迎えましたたらーっ(汗)

フランスに来てからは毎日少なくとも一食は、ビストロ・レストランで食事をしたグルメツアーとなりました。シャンパーニュ、ブルゴーニュ、リヨンパリ。それぞれの場所で様々な味を楽しみ、いろいろと作ってみたい郷土色あふれるお料理に出会いました。
ああなるほどこんな組み合わせがあるのかと驚くことが今回は多かったです。
プチット リュでも沖縄素材をうまく使って展開していきたいとおもいました。

昨日は、6年前に住んでいたバスティーユ周辺を散策。

DSCN9193.JPG

当時よく通っていた、カフェ・アンジュ。そしてデセールは場所を移して、この界隈では有名な

DSCN9228.JPG

カフェ・ポーズ。あの頃と変わらないお店ですが、プチット リュが存在していなくて、この先どうなるのだろうと期待と不安が入り混じっていたころとは昨日は全然違う景色に見えました。

そして今回の旅行では、サービスの面でもいろいろと感じることがいっぱいありました。やりたいことも見えてきたように思います。

DSCN9796.JPG

アパートに帰ってきて、昨日最後に作ったお料理は、ブルターニュ産アンコウと、ジロール茸とムースロン茸のジュのナージュ仕立て。ぼーっとエッフェル塔を眺めながら食べました。

プチット リュはこれまでの良さを残しつつも、もう一回いろいろなところを改善して、よりフランスに近いビストロに進化させていきたいと思います。お客様に、そして我々にもとても楽しい空間になると思います。もう一回 一から作り上げていくぐらいの気持ちで取り組みたいと思いますのでお楽しみに。

DSCN9821.JPG

たった今、早朝のエッフェルは、霞がかかって神秘的です・・・・・・・・・

さて空港に向かう時間ですあせあせ(飛び散る汗)

Au revoir フランスapp4a66cc6203b025B15D-thumbnail2[1].gif

ありがとう フランスわーい(嬉しい顔)
posted by プチット リュ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス旅行 2012