2012年06月27日

キュウリの冷製ポタージュ ぜひご家庭でも!!

昨日のテレビ出演も、無事に終わりましたapani4e3562e3d891c[1].gif

去年暮れの”ナマからハイサイ”の番組に出演したのを合わせると今回で5回目となりました。ご家庭でいつもとは違う味わいを楽しんで、幸せな食卓を囲んで頂けたらいいな という思いで、引き受けたテレビ出演。本番中の大きなテレビカメラ(ほとんどカメラ目線をすることがありませんが・・・たらーっ(汗))の向こうにはテレビを見ている人が、沖縄県の本島をはじめ、本島からも離れた石垣島や宮古島、その他多くの離島まで、電波が届き、沖縄県民130万のうちの何万人かが見ていると思うととても嬉しくて、不思議な感じがします。

レシピは、ご家庭である道具、スーパーで手に入りやすい食材を使って作れるように、素材の分量から計量し、わかりやすくオリジナルレシピを毎回作っていますぴかぴか(新しい)

さて今回は、梅雨明けもした沖縄、暑い晴天の日が多くなってきましたので、調理工程もあっさりと、食べるのも負担がかからない冷たいお料理にしました。

大根おろし器泡だて器ががあれば、簡単に出来ますexclamation×2

DSCN0413-thumbnail2[1].jpg

キュウリの冷製ポタージュ

昨日の収録の様子ですTV 

DSCN0741.JPG

キャスターの小橋川さんも初めて食べる味。「おいしい!!」と好評でしたわーい(嬉しい顔)(今回から服装は、爽やかさを出そうとグレーのポロシャツに変えましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0778.JPG

NHK沖縄のマスコットキャラクター、サーターアンダギーをイメージした”さぁたぁちゃん”も近くで見守ってくれています。

DSCN0783.JPG

何回かの練習の後、生放送の本番も無事終了ani499e2ffc3abb3[1].gif

今回は、ほんとうに簡単レシピ、でも味わいはあまり味わったことのない新鮮でおいしい感じになっていまするんるん

お試しくださーいわーい(嬉しい顔)

000023152[1].jpg

次回は7月のどこかの週で登場しますので、”プチット リュ”だよりをチェックしていてくださいね。ちなみに8月はロンドン五輪deco4b7637473d9bb[1].gifや、高校野球apani49c8e81f00f5c[1].gifでりっかりっか沖縄の放送がほとんどなくなるみたいです。そんな季節も近づいて来ているんですね。
posted by プチット リュ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK沖縄に出演(2010年〜)