2012年11月08日

家ごはん

年内の営業のお知らせは⇒http://petiterue.sblo.jp/article/59807784.html

家のごはんは相方が担当です。

夕食は真夜中になってしまうので、昼ごはんにボリュームがあるものを食べています。

肉好きな私の健康を気にして、と思ったら、相方が自分が好きだからという理由で魚・野菜中心のメニューです。ここ数日の昼ごはん。

相方は魚のアラが好きなので、時には、

DSCN2853.JPG

ブリのアラと大根の煮物と、鮭のアラの塩焼きが同時に出てくるときもあり、ぎょぎょっとするときがありますわーい(嬉しい顔)アボカドと焼いた油揚げのサラダ。

DSCN3047.JPG

最近ジャイアンツの優勝セールで買った風雅のノリ、とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
さんま、大根葉のいためもの、納豆、野菜のお味噌汁。
なんと岡山で買ってきた、黒大豆を炒ったお菓子を米と混ぜて炊いていました。

DSCN2274.JPG

おにぎりがお皿に載ってくるときもあります。おにぎりはうまくできないようで、岩のようです。

里芋のごまみそ煮、キャベツの酢漬け、豚肉とニラとゴボウのお味噌汁。

DSCN2886.JPG

中華料理は、火加減が大事ですぴかぴか(新しい)
市販の餃子、炒飯、野菜とわかめのスープ。石垣島ラー油は必須です手(チョキ)

DSCN2875.JPG

海老のジェノベーゼパスタと簡単なサラダ。

栄養バランスは良さそうですが、あれもこれもと、いつもボリュームが多いので、これはこれからの改善点ですわーい(嬉しい顔)
posted by プチット リュ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記