2013年04月28日

ご予約のマナーについて

今日は、ご予約についてのお店からのお願いです。

昨日は2組の方が営業直前のキャンセルで、店内7卓中4卓が空席となりました。

体調不良など、やむをえない事情の場合は仕方ないと思いますが、理由のはっきりしない直前のキャンセルは精神的にこたえます。

ふだんから直前のキャンセルはあるのですが、ゴールデンウィークや夏休みには激増して悲しい気分になります。


 我々のお店だけでなく他のお店でも是非無いようにして頂きたい事柄です。


ご予約は我々とお客様の信頼関係の上でのお約束です。

ご予約を頂いた時点から我々はその方のため、食材の調達をして、お店の準備と、テーブルセッティングもしてその時に備えています。

昨日の場合は特に、週末ということもあり、大勢のお客様をお断りして確保していた席だけにがっかりしましたが、結果的にはその後ご来店いただいたお客様のおかげで無事に営業を終えることが出来ました。

 当店の営業コンセプトとして、満席も一つの目標でありますが、それ以上に、”お客様も我々もワイワイ楽しく”営業出来ることを最も重要視しています。その為にプチット リュは、存在しているとも思っています。 


予約時のマナーとしまして、
席を多めに確保するようなご予約はご遠慮ください。
人数の変更がある場合は分かり次第お店ににご連絡ください。
キャンセルは前日までにご連絡ください。
そしてご予約頂いた、予約時間には大幅(30分以上)に遅れることの無いようにご協力よろしくお願いします

カウンター席もなく、狭い店内ですので、混み合う曜日・時間帯のお一人様、ならびに小学生未満のお客様のご利用の制約のご理解も重ねてお願い申し上げます。
apani4a4c8e496de8a[1].gifapani4b7e935acc98f[1].gifdeco4ac1a33f9e2d1[1].gif

posted by プチット リュ at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | お店

2013年04月26日

5月1日はすずらんの日

あれよあれよと4月ももうすぐ終わり。今年も一年早く過ぎていくのでしょうねダッシュ(走り出すさま)

さあでももうすぐGWに突入。観光の方が多い時期となり、我々は仕事に没頭のGWです手(チョキ)

そんなGW期間中の5月1日は、フランスではdeco49f2942480797[1].gif、 ”Jour de muguet” ジュール ドゥ ミュゲ、すずらんの日となっていますmyuge5B15D-thumbnail2[1].gif

DSCN5923.JPG

IMGP0106.JPG

フランスでは昔からすずらんは春の象徴で、すずらんの花を贈られると幸せになれると言われています。愛する人やお世話になっている方への感謝の気持ちを、すずらんに託し贈る習慣があるのだそうで、5月1日になると、マルシェなど街のあちこちで、すずらんが売られています。

IMGP0105.JPG

また、この日は花屋さんだけでなく、誰でもスズランを売って良いというルールがあるので、小さな子供がお小遣い稼ぎにスズランを売る姿は初夏の風物詩となっています。

去年のフランス旅行は5月10日から行きましたが、まだ子供たちはすずらんをうれしそうに売っていました。2ユーロで買うと女の子はうれしそうにお兄ちゃんにそのお金を渡していたのがほのぼのとして印象に残っていますわーい(嬉しい顔)

 沖縄では、普通にはあまり売られていないので、事前に花屋さんに注文しておくと、ベターかもしれませんわーい(嬉しい顔)

ずずらんの花言葉は、”Retour de bonheur” ルトゥール ドゥ ボヌール

DSCN5272-thumbnail2[1].jpg

『幸せの再来』

すずらんのブーケを大切な人にプレゼントされてみてはいかがでしょうかmyuge5B15D-thumbnail2[1].gif

posted by プチット リュ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月25日

珊瑚マドレーヌ

当店のプチ・マドレーヌには県産の珊瑚カルシウムが入っていますexclamation×2

DSCN1909.JPG

味わいではわからないのですが、相方曰く、生地がしっとり風味豊かに焼きあがるのだそうです。カルシウム成分ももちろん取れますのでお勧めですよぴかぴか(新しい)
一般的なマドレーヌに比べるとバターが前面に出ず、軽い口当たりです。

昨日、オーブンで焼きあがったもう一つのものは、

DSCN1912.JPG

チーズのバトネ⇒最近は少し改良して沖縄の北部でとれるスパイス、”やんばるスパイス”を使用しています。やんばるスパイスは北部でとれる、秋ウコン、ショウガ、黄金ウコン、島唐辛子を主に使用し、現在は58%ですが、ゆくゆくは北部の素材100%にしようと取り組みをされている県産スパイスです。

スパイシーさが、これからの暑い季節に恋しくなる味わいですぴかぴか(新しい)

DSCN1910.JPG

こちらは冬瓜漬け入り生チョコレートの製作中。口どけなめらかな生チョコは、原料もベルギーの上質なチョコにこだわり、作っています。冬瓜漬けのシャリシャリッとした食感がたまらない一品でするんるん

こんなかんじでプチット リュのお料理、お菓子は100%自家製となっておりますわーい(嬉しい顔)
posted by プチット リュ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製デセール

2013年04月24日

今週の、

DSCN1906.JPG

チーズはこんな感じですdeco4a7a69fa8c87c5B15D-89028-thumbnail2[1].gif

クリーミーな白カビがお勧めですぴかぴか(新しい)

お料理では、

DSCN5202-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg

根セロリのサラダ、好評なので当店では定番となっていますがぴかぴか(新しい)

DSCN1889.JPG

こんな形をしています。極力うまく仕入れをし、実物をショーケースで飾っていますので、是非手にとってご覧ください目

先週から、メニューに加わりました、

DSCN1863.JPG

実家大阪の無農薬ラディッシュ。思いのほか皆様においしいねと言って頂き、フランス式の食べ方が大好評ですdeco49f2942480797[1].gif

うれしいですねるんるんるんるんるんるん


さて先日の休日は、いつもお世話になっている原川ご夫妻と飲み会をビール

居酒屋、バーと梯子し3件目の、DOJO Barでは(音声が出ますexclamation×2

DSCN1899.JPG

ジェームスに抱きかかえられるくらいまで飲み続け有意義なお話がいっぱい聞けた、楽しい宴は終わりましたend

原川さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のチーズ

2013年04月22日

久しぶりに

image.jpg

晴れたので、休日返上でハーブ四つ葉狩りです。

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2013年04月21日

ぐりぐり

グリニョリーノexclamation×2

ぴゅーっと寒々しい風の音で目が覚めました、おはようございます時計

今年はなんだか寒い日が多いですね。お店のクーラー代が安くなるというメリットはありますが、やっぱり暑いくらいの沖縄が良いですリゾート

さて、グリニョリーノとはなんぞやということになりますが、こちら、イタリアのブドウ品種の名前ですdeco4bb233eb0a401[1].gif

そしてこのブドウ品種が長らくのテーマを一気に解決してくれました手(チョキ)

それは、

豚肉とのマリアージュのおすすめワインですぴかぴか(新しい)

豚肉王国の沖縄。当店でも豚肉を使ったお料理がいろいろありますが、”やんばる島豚の骨付き肩ロース”に合うワインとしてこのグリニョリーノが力を発揮してくれましたぴかぴか(新しい)

今まで当店で、豚肉料理にお勧めしていたのが、キャンティが中心でしたが、ワインのトーンが少し強く、意外と繊細な豚肉の旨み、甘味に少し勝っていました。かといってブルゴーニュのシャルドネでは、少しお肉に負けていたので、そのちょうど絶妙のバランスをついてきたのが、このチャーミングで明るい色調の赤ワインなわけですが、

DSCN1853.JPG

ピタッときましたexclamation×2 豚肉の甘味がブワーッと後から追いかけてきます!

これからの季節はちょっと温度低めでもおいしい感じでするんるん

とってもおすすめなのでグラスワインでライトボディーの赤ワインとしてお楽しみ頂けるように、グラスワインでも採用となりました。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

この上ないマリアージュをどうぞ心ゆくまでお楽しみくださいるんるんるんるんるんるん

このグリニョリーノ、産地はアスティ。アスティと言えばピンとくる人が多いかも知れませんねひらめき

CIMG3715.JPG

CIMG3703.JPG

そうアスティ・スプマンテ =イタリアの代表的なスパークリングワインですexclamation

IMG_0250.JPG

アスティは地名です。

IMG_0245.JPG

電車の乗継を待っている間に駅前で気軽に食べた豚肉のソーセージ(サルシッチャ)がおいしかったことぴかぴか(新しい)

そうかー これにグリニョリーノを合わせてたらますますおいしかったかも‥


ではでは、引き続き、良い休日を

À bientôt !!(アビヤントー) ではまた !!
posted by プチット リュ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン

2013年04月19日

ラディ Radis はつか大根

実家の大阪で無農薬で育った、瑞々しいはつか大根が届きましたぴかぴか(新しい)

DSCN1836.JPG

とっても新鮮ですexclamation×2

辛みもとっても柔らかいので生で、葉っぱまでぼりぼりと食べていただきましょうね手(チョキ)

以前修行先のビストロでは、アミューズブッシュで使用し、シンプルですが、その素材の活かし方に最初は少し感動した食べ方ですぴかぴか(新しい)

その食べ方は、

DSCN1863.JPG

洗って土を洗い流し、

DSCN1871.JPG

バターとモンサンミシェル産のお塩でシンプルにぴかぴか(新しい)

はつか大根のみずみずしい甘さとほのかな辛み、そして何よりも食感が楽しめる素材ですわーい(嬉しい顔)

 フランスdeco49f2942480797[1].gifのマルシェでは、イチゴやホワイトアスパラガスと同じころに出回り、(イチゴと横に並んだ時は、それは見事な赤い色彩ですexclamation×2)、

DSCN5926.JPG

DSCN5928.JPG

束に括られ、こんな感じで売られていますぴかぴか(新しい)

IMGP0101.JPG

写真をクリックしてズームで見て頂ければ分かりやすいのですが、日本の丸いものと違いフランスのはつか大根は細長いのも特徴ですわーい(嬉しい顔)



posted by プチット リュ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2013年04月18日

”ちゅらTV”では今日の放送となりました!!

DSCN1810.JPG

先週、予定されていたお昼前の番組では国会中継で放送されず、夕方の番組では放送された、”ひじきのソテー プロヴァンス風”

お昼前の番組、”ちゅらTV”では今日木曜日放送されることになりましたぴかぴか(新しい)

先週の夕方の放送では、

DSCN1805.JPG

000043891[1].gif

最初の今日のラインナップで大々的に紹介されていましたね。この日の重大ニュースみたいになっていましたdeco4eae50eb81b6f[1].gif 恐縮です。こんなに力を入れて頂きうれしい限りです。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

作り方のポイントは、やっぱり、いろいろとプロヴァンスの素材を組み合わせていくところでしょうか。詳しくは、

本日、午前11時45分より、NHK沖縄

000043902[1].jpg

をチェックしてくださいねTV

deco4c2b6a52abcdd[1].gifNHKへのわたくしのテレビ出演は、毎月第2週目の、

水曜日⇒”沖縄 ちゅらTV”、午前11時45分〜生放送

翌木曜日⇒”おきなわ HOT eye” 午後18時10分〜19時までのどこかで、前日と同じ内容で


沖縄素材をフランス料理deco49f2942480797[1].gifに早変わり〜るんるんるんるん

TVの放送をチェックしてぜひ作ってくださいねわーい(嬉しい顔)

来月は、5月8日&9日の予定ですぴかぴか(新しい)
posted by プチット リュ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK沖縄に出演☆(2010年〜)

2013年04月17日

向田 邦子さんと謝花(じゃはな)きっぱん店

当店でもおなじみの謝花(じゃはな)きっぱん店さんの冬瓜漬けとブルーチーズのカナッペはシンプルですが大好評でたまに追加の注文を頂くほどです。

さて謝花さんのお店では、冬瓜漬けともう一つ、柑橘を使って作られたきっぱんも販売しており、冬瓜漬けと共に今これらのお菓子を作っているのは謝花さんのところ一軒だけです。

きっぱんは、丁寧に時間をかけて作られ、

jahana2[1].jpg

完成したものは、桐箪笥に保管され大切に扱われています。

DSCN9415[1].jpg

琉球王朝にも献上されるほどの歴史を持つきっぱん。今は、6代目の謝花 久乃さんがその伝統の味を守っています。

久乃さんの、祖母、澄子さんがお店をされている時には、あの向田 邦子さんも買いに来られたそうです。

DSCN1826.JPG

その向田さんの著書、”女の人差し指”の中で謝花きっぱん店さんが紹介されています。

写真上は当店でおなじみの冬瓜漬けとブルーチーズ。写真右は向田さんの文庫本。そして左がきっぱん。

 ところで、私の捜していた「きっぱん」は、どこの名店街にもなかった。店員さんに聞いても「さあ」というだけである。記憶違いか、とさびしく思っていたが、市場からの帰り、タクシーの窓から、「きっぱん」の文字をみつけた。車をとめ、小ぢんまりした菓子屋の店先にとび込んだ。白い砂糖の衣がけである。同じだ。体格のいい五十がらみのオバサンが昼寝から起きてきた。「きっぱんはもう、うち一軒ぐらいしか作ってないかも知れないねえ」と言いながら、素朴な折箱に詰めてくれた。
 ホテルまで待ち切れず、タクシーのなかで開き、端を折って食べてみた。物凄く甘くほろ苦い。昔と同じ味である。四十年の歳月はいっぺんに消し飛んで、弟や妹と若かった父のまわりに目白押しにならび、茶色の皮のカバンから手品のように出てくる沖縄土産を待つ十二歳の女の子にもどっていた。「きっぱん」は、わが沖縄胃袋旅行の最高のデザートとなった。
                
               
ー向田 邦子 ”女の人差し指” 文春文庫 の原文より抜粋ー

小さい頃の記憶を 鮮やかに蘇らせる「伝統」の味。素敵ですね。

食通の向田さん、もし今もご存命でプチット リュの冬瓜漬けとブルーチーズをお召し上がりになられたなら、どんな感想を持って頂けたのでしょうか。

謝花きっぱん店さんは、国際通りから消防署通りを上がって徒歩2分。
きっぱんはとくに売り切れることもありますのでお早目にお立ち寄りください。

くわしくは、謝花きっぱん店HPまで
posted by プチット リュ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 謝花きっぱん店

2013年04月16日

今日から一週間の始まり

たいていは自分で作ってしまうパスタ。昨日は無性に外で食べたくなり、でも、予算を抑えたくて、九茂地で皆様よくご存知のイタリアンでディナーへレストラン

DSCN1817.JPG

アスパラのパスタやdeco4a503b80a5249[1].gif

DSCN1815.JPG

ワインはとてもリーズナブルな価格で2000円ですが、輸入元モトックスの”キャンティ”なので、味わいも豊かですぴかぴか(新しい) ワインは冷蔵庫で冷えた状態で出てきますので、30分くらいテーブルで温度を上げると、持ち味がさらに発揮されてきましたグッド(上向き矢印)

カジュアルにイタリアンを楽しみたい日にはお値段も含めて普段使いできるレストランでしたdeco4bb233eb0a401[1].gif

さあ今日から怒涛の一週間が始まりますダッシュ(走り出すさま)

いろいろお勧めのものをご紹介ぴかぴか(新しい)

チーズでは、

DSCN0805.JPG

ロワールのヤギdeco4de10f6e6754b[1].gifチーズが食べ頃を迎えていますdeco4a7a69fa8c87c5B15D-89028-thumbnail2[1].gif

DSCN0792.JPG

瑞々しく甘い糸満のアスパラは王道オランデーズソースでどうぞdeco4a503b80a5249[1].gif

沖縄特選素材が新しく仲間入りでするんるん

今帰仁(なきじん)の、(昨日、deco4c2b6a52abcdd[1].gifNHKの”鶴瓶の家族に乾杯”で訪ねていた場所ですexclamation×2)、原種に近いアグー

DSCN1742.JPG

DSCN1746.JPG

今帰仁から直送され、今週からプチット リュに登場ですぴかぴか(新しい)

アグーと一緒にお勧めしたいワインは只今どれにしようかと、思案中です。決まりましたらもう少し詳しくアグーの説明と一緒にブログでアップしますねsoon

そして、最後新入荷でおすすめワインが一本出来ましたNEW

DSCN1755.JPG

大手、ブシャールペール社のブルゴーニュ・ブランです。

ブシャール社の訪問日記は、

DSCN7768.JPG

こちら⇒おいしいよ

柑橘華やか系ですが、リッチな味わいとミネラリーなニュアンスが絶妙に混在し後味はキレのある酸が伸びていきますので、蒸し暑いこれからにお勧めですぴかぴか(新しい)

ヴィンテージもブルゴーニュワインでは赤も白もなかなかブルゴーニュらしい持ち味が発揮されている2010ですので、ブルゴーニュ好きの方に最初の一本にぜひお楽しみ頂きたいワインですぴかぴか(新しい)

お値段も大手ならではのコストパフォーマンス、

3500円ですexclamation×2

ご注文お待ちしていま〜すわーい(嬉しい顔)







posted by プチット リュ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のチーズ

2013年04月15日

お魚料理と言えば

久しぶりに晴れましたね晴れ今日は定休日レストランお魚料理が食べたくなったらたまに来る、道の駅糸満の"みーかがん"

DSCN1777.JPG

相方は、’白身魚の卵飯' 850円。

僕は、じゃーーん!!

DSCN1779.JPG

本マグロの’大トロ丼' 2000円。

どんぶりなので、すし飯と舌の上でとろけるような大トロを口いっぱいほおばるのは、このうえない美味しさです(^_^)

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処

2013年04月14日

あらためて北部旅行

一週間経ちそうですが、改めて先日の北部旅行の様子を車(セダン)

DSCN0879.JPG

DSCN1326.JPG

最近は、風が強い日が多いのでお魚の仕入れもなかなか大変です。ちょっと波が荒々しい北部の海。
波が持ち上がった時のブルーが、なんとも美しい色あいです。

DSCN1279.JPG

大宜味あたりの磯で何か獲っている方がいたので質問してみると、

「もーもーを獲っているんだよ!!」という答えが。”もーもー”exclamation&question

牛の鳴き声みたいなのでその聞きなれない単語を覚えていたのですが、どうやら、貝の方言みたいです。

DSCN1281.JPG

小さい貝で、茹でて爪楊枝で身を取り出して食べるのだそうです。説明を聞いて、それから足元をよく見てみると目

DSCN1324.JPG

いっぱい おるやんexclamation×2”と海の豊かさをまた実感。

それから、美ら海水族館へ車(セダン)

DSCN1098.JPG

夕方16時からは入場料金が1800円からなんと1260円となりますぴかぴか(新しい)

DSCN1008.JPG

お値打ちは値段だけではありませんでした。行ってみると見学している人も少なく、今までで一番ゆっくりと、じっくりと水槽の中の魚たちを見学することが出来ましたるんるん

DSCN1024.JPG

ジンベイザメがいる大きな水槽もゆっくりと見れます。

なので、、

DSCN1032.JPG

こんな感じで人目を気にせず、ジンベイザメを捕まえたり!できますわーい(嬉しい顔)

じっくり見学した後は、一路ホテルへ車(セダン)

奥のJALプライベートリゾートオクマ

DSCN1356.JPG

DSCN1646.JPG

DSCN1402.JPG

やんばるの自然に囲まれたホテル。いっぱいの花が出迎えてくれますぴかぴか(新しい)

前回来たときは、大型台風直撃の翌日だったので、木が倒れたり花は壊滅的でしたが、依然よりもっと美しくなっていました。

DSCN1440.JPG

部屋のテラスでのんびりシャンパンを楽しんだらdeco4f5e06a4c6a07[1].gif

ホテル内のビーチへリゾート

DSCN1515.JPG


DSCN1561.JPG

この日の夕日

手に載せて、

DSCN1562.JPG

元気玉〜(ドラゴンボール)deco4a1299d5edc12[1].gif (小さいわ!!)

夕日が沈むと夜がやって来ました。

夕食はチェックインの時に予約できた、鉄板焼き”阿壇”

DSCN1772.JPG

記念日コースをぴかぴか(新しい)

DSCN1594.JPG

県産和牛のサーロインステーキなど沖縄素材たっぷりでテンションあがりますグッド(上向き矢印)

DSCN1598.JPG

魚介焼きはこんなおしゃれな一皿にるんるん

DSCN1600.JPG

ナーベラや紅イモ、沖縄素材の琉球野菜焼きもこんなにきれいに盛り付けてくださいますぴかぴか(新しい)

DSCN1609.JPG

ワインは、部屋でシャンパンを一本飲んでいたので、南仏のシャルドネを。トロピカルでミネラリー。沖縄素材とのマリアージュにトレビア〜ングッド(上向き矢印)

さてメインのお肉が焼けましたexclamation×2

DSCN1602.JPG

完成図撮り忘れましたふらふら

肉汁がしみ込んだ下のトーストまで、とってもおいしいかったです。

今日の鉄板を担当して下さった、

DSCN1605.JPG

高橋シェフぴかぴか(新しい)

千葉県出身の海をこよなく愛する高橋シェフは、短期間のはずが、早16年の年月をやんばるで過ごしているそうです。

自然の中で、お料理の仕事が出来るのは、うらやましい限りですぴかぴか(新しい)

「今度来られたら、声をかけてくださいよ!海に行っていても戻ってきますから!!」

やんばるの楽しみが一つ増えましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1623.JPG

下のバーでカクテルを楽しみ、

DSCN1651.JPG

朝食はバイキング。

DSCN1657.JPG

オクマを後にして、那覇まで、2時間くらいかけ戻りその日の営業へ。

沖縄は、リゾート天国です手(チョキ)





posted by プチット リュ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月13日

地震!!

今朝5時半頃、淡路島を震源とする大きな地震があったみたいです。心配になって実家へ電話しました。結構大きな揺れだったみたいですが、津波もなく大きな被害はなかったそうです。

「携帯のJアラートが鳴り響いて、阪神淡路大震災を思い出したわ!!」と母が言っていました。

何よりも、大きな被害がなくひとまずは良かったですわーい(嬉しい顔)

今日書こうと思っていた、先日行ってきた”やんばる旅行・オクマ紀行”は、明日に延期しますねsoon
posted by プチット リュ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月11日

収録は、

DSCN1704.JPG

国会中継の為”ちゅらTV(ちゅらテレビ)”での生放送は、なくなりましたが、収録は無事終了しました手(チョキ)

大きな事件が今日起こらなければdeco47adb20e74208[1].gif

NHKの夕方の情報番組、

000043891[1].gif

で、今日木曜日放送予定ですTV

夕方18時10分から19時までの間のどこかで5分間、登場しますのでお見逃しなくぴかぴか(新しい)

deco4c2b6a52abcdd[1].gifNHKのわたくしの登場は、毎月第2週目の、

水曜日⇒”ちゅらTV”、午前11時45分〜生放送

翌木曜日⇒”HOT eye” 午後18時10分〜19時までのどこかで前日と同じ内容で


沖縄素材をフランス料理deco49f2942480797[1].gifに早変わり〜るんるんるんるん

TVの放送をチェックしてぜひ作ってくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by プチット リュ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK沖縄に出演☆(2010年〜)

2013年04月10日

すいませーん

本日水曜日、放送予定だった”ひじきのプロヴァンス風”、国会中継の為39003055B15D-thumbnail2[1].gif

000043902[1].jpg

での放送がなくなりました。生放送から、収録に変わり、明日

000043891[1].gif

木曜日の夕方での放送となりましたぴかぴか(新しい)

是非こちらでチェックして下さいねTV
posted by プチット リュ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK沖縄に出演☆(2010年〜)

2013年04月09日

さあ、帰ろう

image.jpg

image.jpg

そうとう、ゆっくり出来ました。

さあ、また仕事がんばりますグッド(上向き矢印)

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おはようございます

image.jpg

すっかり陽は昇って、起床です。やんばる素材を買って、本日の営業に向けて、那覇まで帰りまーす(^_^)

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月08日

阿壇(アダン)さん

DSCN1605.JPG

ハッピーアニバーサリーディナーを奮発して、ホテル内高級鉄板焼き"阿壇"さんで。

シェフの高橋さんと。帰ってからまた詳しく書きますね(^_^)

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

JALプライベートリゾートオクマ

よく利用しているのでお部屋のランクをグレードアップしてくださいましたグッド(上向き矢印)


image.jpg

image.jpg

ベッドと布団が合体した感じで、殿様が寝るような感じです。

いろいろありましたが、なんとか結婚10年目。

image.jpg

image.jpg

テラスにて、シャンパンで乾杯!!

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

やんばる路

今日の定休日は、やんばるに一泊旅行です。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

今日は、なんとか良い天気でいけそうです。古宇利島がきれいです。先程、今帰仁アグーの高安社長にお話を伺ってきました。生産のこだわりをしっかり聞いてきました。入荷次第ブログでアップしますね(^_^)

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記