2013年04月04日

シーサーの日

昨日4月3日は、ごろ合わせでシーサーの日でしたぴかぴか(新しい)
DSCN0821.JPG

壺屋では、近頃できた大きなシーサーの前で、記念式典が行われていました。スーツを着たとっても物腰の低いシーサーさんがみんなに挨拶していましたdeco4a3c557923650[1].gif

DSCN0825.JPG

うまんちゅ市場の一角では、シーサーが芝生の上に飾られていました。飾られたシーサーは気持ちよさそうですdeco4a3c557923650[1].gif

当店入り口に飾っているシーサーは、

DSCN0833.JPG

天才光男さんが作る、シーサーです。かわいい表情でしょ。

プチット リュ開業当初から、よくお越し頂く、光男さん。芸術にかける情熱は並々ならぬものがあります。

国際通りのスターバックスとキングバーガーの間に光男さんのシーサー美術館はあります。

光男さんの才能あふれるシーサーはお土産にもお勧めですが、いろいろなご利益があるシーサーもあるので沖縄の方にもお勧めです⇒シーサー美術館


シーサーとは、話は変わりますが、メイドイン沖縄のアイテムでもうひとつ当店で活躍しているのが、

知名オーディオ

当店のBGMはオープン以来ずっとこちらから流れています。

IMG_3510.JPG

買った当時の6年前の写真で失礼しますわーい(嬉しい顔) 

このスピーカー、一日中聴いていても全然疲れません。”スピーカーの音は全方向型、会話にも邪魔にならない音質”がウリなのですが、本当にその通りの優れものです。

心地良いメイドイン沖縄のスピーカーから流れる音楽を、引き続き当店でお楽しみくださいるんるんるんるんるんるん
posted by プチット リュ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄