2013年04月28日

ご予約のマナーについて

今日は、ご予約についてのお店からのお願いです。

昨日は2組の方が営業直前のキャンセルで、店内7卓中4卓が空席となりました。

体調不良など、やむをえない事情の場合は仕方ないと思いますが、理由のはっきりしない直前のキャンセルは精神的にこたえます。

ふだんから直前のキャンセルはあるのですが、ゴールデンウィークや夏休みには激増して悲しい気分になります。


 我々のお店だけでなく他のお店でも是非無いようにして頂きたい事柄です。


ご予約は我々とお客様の信頼関係の上でのお約束です。

ご予約を頂いた時点から我々はその方のため、食材の調達をして、お店の準備と、テーブルセッティングもしてその時に備えています。

昨日の場合は特に、週末ということもあり、大勢のお客様をお断りして確保していた席だけにがっかりしましたが、結果的にはその後ご来店いただいたお客様のおかげで無事に営業を終えることが出来ました。

 当店の営業コンセプトとして、満席も一つの目標でありますが、それ以上に、”お客様も我々もワイワイ楽しく”営業出来ることを最も重要視しています。その為にプチット リュは、存在しているとも思っています。 


予約時のマナーとしまして、
席を多めに確保するようなご予約はご遠慮ください。
人数の変更がある場合は分かり次第お店ににご連絡ください。
キャンセルは前日までにご連絡ください。
そしてご予約頂いた、予約時間には大幅(30分以上)に遅れることの無いようにご協力よろしくお願いします

カウンター席もなく、狭い店内ですので、混み合う曜日・時間帯のお一人様、ならびに小学生未満のお客様のご利用の制約のご理解も重ねてお願い申し上げます。
apani4a4c8e496de8a[1].gifapani4b7e935acc98f[1].gifdeco4ac1a33f9e2d1[1].gif

posted by プチット リュ at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | お店