
ちょっと奮発してシャンパン

お料理は分厚いアグーのステーキ
好評でした

![934008_158890944318593_1735229217_n[1].jpg](http://petiteruenaha.sakura.ne.jp/sblo_files/petiterue/image/934008_158890944318593_1735229217_n5B15D-thumbnail2.jpg)
バースデーケーキは”リキャール・ド・パリ”さん

(やばい、プレゼントまで考えてなかった

相方、モエのロゼをたいそう喜んでくれました。理由がFBで書かれていたので転用します。
”誕生日ということで相方がモエ・エ・シャンドンのロゼを買ってきました。私は2006年にシャンパーニュ地方のエペルネのレストランにいましたがそこでは、自分の誕生日に自らシャンパンを買ってきてみんなで飲む、という習慣がありました。私は近所にあったモエ社にいって、これと同じシャンパンのマグナムを買い、周りのシェフやサービスのみんなと楽しんだことを思い出しました。他にも「車の免許をとったから」とか「家族が退院したから」とかそういう理由で、シャンパンを買ってきては振る舞っているのをみて、自分に嬉しいことがあったときに、それを分かち合う飲みものがシャンパンなんだと知って、ますますシャンパンのことが好きになりました。
長くなりました。
感謝。 ”
お〜同じ銘柄で良かった!良かった!!
ちょっとモエ社を以前見学した時の写真も

お〜この時もロゼ、試飲してましたね

また楽しい一年にしてくださいよ
