2014年11月11日

祝看板設置☆

お店の定休日が連休になり、生活のペースも出来てきました。駆け足で過ぎてきた毎日に少し余裕が出来てきたので前から取り組みたかったお店のいろいろな箇所の修繕に今週は取り掛かっています。

前から設置したかった看板、予算が計上できましたのでようやく昨日設置できましたぴかぴか(新しい)

デザインして下さったイラストレーターの原田 治さんのアイデアは、ショップカードの黄色は外に看板にした時にも良いよね!ということでした。パリのビストロdeco49f2942480797[1].gifに灯るような明かりをイメージして作って下さったショップカードがアーケードからも見えるような形で設置できましたぴかぴか(新しい)

DSCF7406.JPG

相方手書きの看板はオープンから7年半。お店に多くのお客様を案内してくれました。ありがとうぴかぴか(新しい)

DSCF7427.JPG

バトンタッチで柔らかい光が灯りました。南の島のフランス食堂から”ビストロ プチット リュ”へ気持ちも新たに頑張りますグッド(上向き矢印)

看板の設置祝いを昨夜は早速レストラン 先日お越し頂いた、グレイスワイナリーの金子さんがおすすめの和食のお店”和食とワイン 小太郎さんへるんるん

こちらはワイン、とりわけ日本のワインも充実していますぴかぴか(新しい)

DSCF7441.JPG

この日は、ルミエールの2008年をチョイス。熟成ボルドーのような、香りが深く、余韻も長く、それでいてやはり日本の柔らかさを兼ね備えた珠玉のワインdeco4b8108b14ee17[1].gif

小太郎のご主人、佐久川さんのお料理とも、

DSCF7444.JPG

素晴らしいマリアージュを繰り広げてくれますぴかぴか(新しい)

DSCF7448.JPG

佐久川さんと少し話すと、「先日、’ウィン♪ウィン♪♪’見ましたよ!プチット リュの方ですよね(^-^)」とすぐに言われたのでその後はいろいろととりわけお料理についての楽しいお話がたくさん出来ましたわーい(嬉しい顔)

佐久川さんの作るお料理は本当に丁寧な仕事がされていて美味しいです。とりわけお寿司は以前、北九州でお寿司屋さんを10年されていた経験の持ち主、

DSCF7446.JPG

江戸前寿司(2100円)は必須ですねexclamation×2

またいろいろな人と一緒に行きたいお店が一軒増えました手(チョキ)

さて今日は引き続きお店の修繕中あせあせ(飛び散る汗)

DSCF7483.JPG

ホールから丸見えのスペースにも久しぶりに扉が復活です。その他いろいろな箇所を、プチット リュを作って下さった、

DSCF7487.JPG

大工さんが修繕してくれていますぴかぴか(新しい)

厨房機器も部品を入れ替えたり、いろいろと蘇らせている最中です。プチット リュの様々な箇所ををリフレッシュ、我々の気持ちも新たにこれからも進んでいきたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by プチット リュ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処