2014年12月31日

今年も一年ありがとうございました!!

いや〜今年の営業もなんとか終了しました。クリスマスを経て定休日返上の昨日までのノンストップ営業も何とか(少しヨレヨレになりながらも)終了しました。連日大勢のお客様にお越し頂きありがとうございました。お料理の提供やサービスなどで至らない場面も発生するときもありました。失礼致しました。うまくいかなかったところは又二人で対策を考えより良い営業が出来る様、来年も努力していきいたと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

今年を振り返りますと本当にいろいろなことがありました。楽しいことがいっぱいありましたが、大切な人との悲しい別れもありました。

あの日以来、皆様がお店で食事を楽しまれている時間はかけがいのない時間で、だからおいしいものを本気で作って、食事に来て幸せだったなあと思って頂けたらと強く思う一年でした。

人を雇うことの難しさも痛感した今年。
二人で頑張っていこうなあと決心するきっかけになりました。うまくいかない日も相方と一緒に考えることが出来、前に進むことが出来たので本当に感謝しています。まいこー(さん)、今年も1年お疲れ様でした!!

今年皆様にお披露目することができた、原田 治さんの可愛いロゴ。お客様からもどうして書いて頂けたの?とよく質問を受けるほどのこの貴重なロゴは新屋家の大切な大切な家宝です。
”petite rue”の名前入りのこのロゴが皆様の記憶にいつまで残り暖かい光が灯るようにこれからも頑張ります。原田さんありがとうございました!!

足掛け4年半、27回も出演させて頂いたNHK沖縄のテレビ出演。最初お店を始める時に考えた”沖縄食材のフランス料理”というコンセプト。テレビで旬の食材と向き合い、さらにそのコンセプトを強化することが出来ました。

お料理を紹介する当初は、僕のお料理で良いのかなあと思う時もありましたが、沖縄食材をもっと皆様に、フランス料理をもっと身近に感じてもらえたらなあと思う一心で取り組んできました。

限られた道具、限られた食材、限られた時間、様々な制約もやってみると逆に発見がいっぱいありました。そして何より考えたレシピを”作ったよ”と言ってもらえたり、お店でもお出しし好評を頂いているので、結果としてプラスのことばかりでした。
チームとして仕事をさせて頂くのもとっても勉強になりました。段取り良く、気持ちよく放送出来るのもキャスターの大浜さん、安蒜幸紀さん、そしてNHKスタッフ皆様のお陰です。今年もありがとうございました!!
(来年1回目は、1月14日水曜日午前11時45分からの生放送となっていますのでお見逃しなく!)

さてお昼の便で、実家へ帰省します。最低気温3°の世界へ行ってきます。

長々と一年を振り返りましたが、充実した日々を過ごせた2014年に改めて感謝し、レストランは今まで通りですが皆様にプチット リュがより身近に感じられる新しいチャレンジが始まる2015年に期待し、一年の挨拶を締めくくりたいと思います。

来年も皆様にとって穏やかで素晴らしい一年でありますよう、プチット リュ スタッフ2名、心よりお祈り申し上げます!!

新年の営業は1月7日の水曜日からです。来年もどうぞよろしくお願い致しますapani4950b6e555258[1].gif

それでは、良い年をぴかぴか(新しい)
posted by プチット リュ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お店