2016年04月06日

島野菜がおいしいですよ!!

おはようございます時計

春休みも終わり、明日から那覇市内の学校も始業式。お弁当作り頑張ってくださ〜いグッド(上向き矢印)

今週の定休日は、玉城さんの窯出し情報を聞いていたので、大宜味村の共同登り窯まで車(セダン)

途中不安になるような雷と豪雨でしたが到着してみると、

DSCF3940.JPG

’やんばる’はやっぱり空気がおいしくて癒されましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3913.JPG

DSCF3922.JPG

魅力的な器があちこちにぴかぴか(新しい)

新作ゲットしてきました手(チョキ) 今日からお店で登場ですぴかぴか(新しい)

今回も器の素敵なお話をいっぱい聞くことが出来ましたるんるん

お茶菓子は、

DSCF3916.JPG

若子さんが作る”花形盛皿”にぴかぴか(新しい) 素敵〜ぴかぴか(新しい)

沖縄島野菜もとてもおいしい季節となってきました手(チョキ)

DSCF5979.JPG

愛おしい、島野菜を抱っこしてみましたわーい(嬉しい顔)

今週は、行ってきた’やんばる’産が中心です車(セダン)

緑の長い野菜は、琉球蓮芋

今では高知県、徳島県でメジャーな農林産物ですが、沖縄県(琉球)から導入されたためリュウキュウとも呼ばれる沖縄原産野菜です。田芋と違い、根は実にならず、茎だけを楽しみます。カリウムを多く含んでいて栄養たっぷり。なんといっても食感がたまりません。どんな食感か、

是非当店でお楽しみくださいるんるん

今週もよろしくお願いしますapani4a4c8e496de8a[1].gifapani4b7e935acc98f[1].gif

posted by プチット リュ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材