2014年08月26日

伊江島の伊江牛@

毎月1日はワインのスペシャルデー、ぴかぴか(新しい)Fête du Vinぴかぴか(新しい) 
次回は、定休日の兼ね合いで9月3日の水曜日となりますdeco4b8108b14ee17[1].gif

昨夜は食材研究の為、新しい県産食材を食しました。その食材は・・・・・・、

ブログタイトルに書いていますねあせあせ(飛び散る汗) 沖縄は伊江島の伊江牛ですぴかぴか(新しい)

伊江島は、美ら海水族館からこんもりとした山が見える島ですリゾート

とことんまで沖縄県産にこだわるプチット リュグッド(上向き矢印) だんだんとわたくしのライフワークともなってきましたわーい(嬉しい顔)

メインディッシュでは、近海のお魚、宮古の伊勢海老、伊江島の合鴨、やんばるの地鶏、やんばるの島豚、大宜味のそば粉、そして今回、も県産で手に入れば百人力ってことで仕入れてきました。

素材を知るためにまずは、焼肉を。

DSCF5523.JPG
DSCF5532.JPG
DSCF5533.JPG

ホルモンも含めて伊江牛を堪能。伊江牛のセールスポイント、”海からの潮風を浴びた牧草のみでのびのびと伊江島で育った赤身が美味しいお肉”の通り、ジューシーで瑞々しい美味しいお肉でしたぴかぴか(新しい)

お店用ではアラカルトの構成上、煮込み料理”伊江牛ほほ肉のブッフ・ブルギニョン”などを近々登場させようと思っていますNEW

完成した際にはぜひお楽しみ下さいレストラン

DSCF5539.JPG

さて本日今朝揚がりたての伊勢海老入荷していますdeco4ac1cb542be38[1].gif

波任せの入荷が不安定な特選素材。今日は少し小ぶりの伊勢海老も入りましたので、コース料理でもお楽しみ頂けまするんるん

ご来店お待ちしていま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102766382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック