2014年12月04日

ピッコロの音色♪

12月に入りお店がさらに忙しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
週末の金・土・日曜日はすでにご予約で満席となる日も出てきました。ご予約はお早めによろしくお願いします電話
平日水曜日・木曜日の忘年会もよろしくお願いしま〜す。ダッシュ(走り出すさま)

さあどこよりも早く新じゃがが到着しましたよぴかぴか(新しい)

DSCF3174.JPG

実家大阪の父が家庭菜園で無農薬で育てた愛情いっぱいの新ジャガです。ストレスのかかっていない自然でホクホクした味わいをお楽しみ下さいるんるん
(ところで父は若かりし頃アルゼンチンで農業に従事していましたdeco4cc46a7522c71[1].gif 南米スペイン語はペラペラで家庭菜園の畑でも群を抜いて野菜作りが上手ですぴかぴか(新しい)

さて昨夜は当店のお客様から素敵なCDをプレゼントして頂きましたぴかぴか(新しい)

DSCF3176.JPG

このCDは楽器ピッコロがメインのCDだそうで、プレゼントして頂いた菅原さんによりますと、
 「18世紀以降のフランスでは、プチット リュのようなビストロ、大衆酒場などではピッコロの音色が流れていたんだよ。人々が賑やかな雰囲気とピッコロの音色がとてもマッチするからどうぞ。」 
と説明して下さいました。

早速昨夜かけてみますと本当に雰囲気が良く明るい感じと陽気なテンポはお店の賑わいに合っていましたるんるん

いつも物腰のやわらかな菅原さん、お連れ様によりますと、「菅原 潤さんはNHK交響楽団のフルート ピッコロ奏者で、ピッコロは日本の第一人者なんですよ。」と説明して下さいました。

プチット リュでのいろいろな方との出会いがあって嬉しいでするんるん
posted by プチット リュ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106161417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック