2015年09月27日

糸満産レモン☆

台風は少しずれ本島は大丈夫そうですが石垣島に方向が向いているのが気がかりです台風

お店の方は今日も通常通り、夕方17時からオープンですレストラン

今日は、旬のデセールのご紹介をぴかぴか(新しい)

糸満で収穫された、

DSCF3131.JPG

レモンを使った焼き菓子が登場ですNEW 緑色をしていますが、(レモンは最初は緑色をしていて追熟させると黄色になるそうです。また沖縄の気温の高さも緑色で流通している原因のひとつだそうです。)レモンの味が爽やかで、特に香りが良いのが特徴です。

DSCF3145.JPG

このとても瑞々しいレモンの果汁や皮もすりおろして生地に混ぜ、

DSCF3148.JPG

ガトーウィークエンド”の完成でするんるん

そのピュアな酸味を是非お楽しみくださいわーい(嬉しい顔)

さて9月もあれよあれよと過ぎて、JTAの機内誌の当店の記事の掲載期間は折り返し地点ですani499a7074354f4[1].gif

嬉しくてお店の入り口でも、

image.jpeg

ディスプレイしています本

こちらでの掲載の反響はとても大きく、『Coralway』を見てきたよと言って下さる方がとても多いです。

本土から沖縄へ、沖縄から離島へ、その道中でたまたま見かけた方がお店まで足を運んで下さっています。当店の常連様にも”機内誌に載っていたね!”と喜んで頂けているので、とても有難いことだなあと実感しています。

沖縄の器”やちむん”にこんなに大勢の方が興味を持たれているのもとても素敵なことだなあと改めて思いました。

これからも沖縄ならではの器に心を込めてお料理を届けていきたいですわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164473926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック