2017年09月05日

Rihouya(リホウヤ)

沖縄ではお盆最終日となってきました。学校や会社は休みでお店も閉まっているところもあるほどご先祖様を敬うこの風習、素敵な事ですねわーい(嬉しい顔)

昨日の休日は浮島通りに面した、カウンター6席のフレンチ”Rihouya”さんへdeco49f29424807975B15D-1ba16-thumbnail2[1].gif

こちらのお店を経営されている仲松ご夫妻、当店にも開店当初からご来店頂いています。第一印象から”役者さんじゃないだろうか”と我々が勝手に認識していたのですが、なんとフレンチのシェフで今年の1月に”Rihouya”さんをオープンされていましたぴかぴか(新しい)

昨夜初めて伺いましたるんるん

目の前で繰り広げられる、仲松さんワールド。厨房までの距離が近いのでコンロの火の熱気も感じるくらい、シェフと対峙してお料理を楽しむことが出来ますレストラン

この日はスペシャルな食材をご用意して下さっていましたるんるん

仲松シェフの許可を頂いて、その勇姿をカメラ

DSC04570.JPG

DSC04578.JPG

DSC04579.JPG

DSC04580.JPG

シェフの繰り広げるお料理の数々の美味しさに何かピッと背筋が伸びるような感覚になりましたグッド(上向き矢印)

”作る人も真剣勝負、食べる側も真剣勝負” 
これは僕が抱いた個人的感想なのですが、この空間はそんな気分にさせてくれる素敵な空間でしたぴかぴか(新しい)

さて当店も明日から営業ですレストラン

先週あたりくらいから、メニューは今までより沖縄の季節感を取り入れようと、メニュー開発をして、少しアラカルト&コースの構成を改革しているところですNEW(お値段というより中身を変えております。)

8日金曜日は、NHK沖縄で、

CA505BDC-F8E1-41B3-BA3E-01A5450AD3D7.JPG

青切りみかん”を使った一品もご紹介予定ですので午前11時45分から是非ご覧下さい目
(突発的なニュースが入る場合は延期になります。)

それでは今週もよろしくお願いします手(チョキ)
posted by プチット リュ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180897570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック