2018年06月19日

”A la Biche au Bois”

【6月17日(日)〜29日(金)まではフランス旅行の為お休みを頂きます】

おはようございます時計

ただいまフランス2日目の早朝です^_^

那覇から大阪の実家に一泊して、昨日、関空から出発しました。ちょうど、出かけようとしたときにかなりの揺れにびっくりしました。今ネットが繋がりニュースを見て被害の大きさを知りました((((;゚Д゚)))))))

出発の朝は、母に車で送ってもらう予定だったので、

IMG_9267.JPG

連絡橋も問題なく渡れましたが、電車はストップしていたみたいですね。
飛行機も予定通り出発し、パリに到着。
パリ市内まで移動し、ホテルに着き、散歩を。

IMG_9274.JPG

リヨン駅、夜の20時前でこの明るさです!! 夜が長い!

この日の夜はノープランでしたが、前回ジビエが激ウマだった、ビストロ”A la Biche au Bois”が近かったので、予約なしで、行きました。

IMG_9278.JPG

IMG_9273.JPG

クラシカルなビストロ料理に付け合わせのジャガイモからマンドリーヌで作る自家製フライドポテトを食べると頭は一気にフランスモードに(╹◡╹)

IMG_9276.JPG

気持ちの良いサービスですぴかぴか(新しい)

同様にパキパキと接客されていたマダム・セリーヌに「また来ましたよ!」と話しかけると、最終的には、

IMG_9275.JPG

こんな感じにわーい(嬉しい顔)
お互いのお店のことを話したり、経営のこと、接客の心構えなど熱く語って下さいましたぴかぴか(新しい)

IMG_9277.JPG

お会計をしていたら、アルマニャックをサービスしてくれましたるんるん

体内時計は夜中の3時半。初日からとても勉強になりましたるんるん

IMG_9271.JPG

思い出のバスティーユ広場も見て1日目終了。今日はリヨン駅からブルゴーニュに向けて出発です電車

ではまた手(パー)
posted by プチット リュ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
無事到着したようでなによりです。
夢のブルゴーニュ(〃ω〃)
私もいつか行きたい!
帰国後はまた新しいメニューが登場するのでしょうか。楽しみです♫メロディ
お気をつけてハッピーな旅を(*^▽^*)
Posted by 慶田 at 2018年06月20日 09:10
慶田さん、コメントありがとうございます!昨夜は、美味しいお料理とエレガントなピノ・ノワールを楽しみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お店で新メニューがお出しできる為にしっかりと食べ歩きます!!
Posted by プチットリュ at 2018年06月20日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183578666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック