2018年06月29日

”笑和屋”さん(╹◡╹)

おはようございます時計

ようやく朝の挨拶が日本時間と一致しましたわーい(嬉しい顔)

昨日は長〜い1日を終え、時差ボケも一気に解消ですグッド(上向き矢印)

ちょっと遡りますと、今回の旅の総まとめのような、ランチを”Yoshinori”さんで楽しんだあとは、

IMG_9369.JPG

駆け足で、デパート”ギャラリーラファイエット”でお土産を買い、フランス最後のディナーは、

IMG_9371.JPG

こんな感じにわーい(嬉しい顔)
オペラ界隈の中国人が経営する日本料理店へわーい(嬉しい顔)
ビストロに行こうか迷いましたが、うどんが体に染みましたぴかぴか(新しい)(ちなみに写真は海老天うどん。海老天がエビフライでしたが(^^;)、出汁も美味しかったです。)
毎食フレンチとの戦いもこの食事をもって終わりを迎えましたdeco49f29424807975B15D-1ba16-thumbnail2[1].gif

IMG_9370.JPG

久しぶりに呑むビール、最高ですビール

出発の朝、

IMG_9372.JPG

BIOなカフェで朝食を。フランスの小麦粉の美味しさを痛感ぴかぴか(新しい)

予定通り空港に着くものの、出発がなんと3時間遅れがく〜(落胆した顔)

便がキャンセルになる限界ギリギリで搭乗飛行機

理由は、カナダからの到着機がバードストライクにより、

IMG_9368.JPG

IMG_9374.JPG

頭がこんな感じにふらふら

「ただいま部品を取り寄せて時間がかかっています!」って、

IMG_9376.JPG

こんなに機体があるから、部品ぐらい手元においててよと思いましたが、しょうがないですよね。

航空会社からは、

IMG_9379.JPG

軽食や、売店で使えるチケットをお詫びの印として頂きましたわーい(嬉しい顔)

二人で22ユーロ分、

IMG_9373.JPG

こんなものに変わりましたるんるん

結局バッチリ3時間遅れで関空に到着手(チョキ)

昨夜は、岡山の相方の両親と神戸で合流ぴかぴか(新しい)

そして大学時代お世話になった垂水の先輩のお店”笑和屋”さんへレストラン

IMG_9378.JPG

明石の昼網で水揚げされた河津エビなど地の魚が食卓に並びますぴかぴか(新しい)

IMG_9377.JPG

茶碗蒸しがこれまた染みますね〜

久しぶりの白米は、

IMG_9375.JPG

ちりめんごはんぴかぴか(新しい)

長〜い夢から覚めて、現実世界へ戻りますダッシュ(走り出すさま)

今から関空から沖縄に向けて出発です飛行機
posted by プチット リュ at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | フランス旅行2018
この記事へのコメント
楽しく、興味深く、最終日はハラハラして拝読しました。フランスの収穫を新生プチットリュで頂ければありがたいです。
市場での営業もあと3ヶ月ぐらいですね。
Posted by ワイン好き at 2018年06月29日 09:42
”ワイン好き”さま、コメントありがとうございます!!
パリからは出発するか不安でしたが、無事に帰れてホッとしています。
少しずつですが新メニューも登場予定ですのでまたよろしくお願いいたします(^O^)
Posted by プチット リュ at 2018年06月30日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183670271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック