2018年09月09日

新店舗の内容☆

DSC02039.JPG
お店移転します!!
現店舗は9月23日(日)までで新店舗は10月11日(木)オープンを目指しています
わーい(嬉しい顔)
[新店舗の住所]
那覇市松尾2丁目17-32 弥栄ビル1階 (いやさかビル)
電話番号は今まで通りです!!
電話

おそようございます時計

沖縄はスコールが急にやってきたりして蒸し蒸しとしていますが、ちょっと秋の気配を感じるようにもなってきましたdeco4c8a1b603c3e5[1].gif

DSC03141.JPG

湿気が多いのか新屋庭園ではしいたけ風のきのこが一気に3本も生えてきましたexclamation&question

今日は、ブログの後半では新店舗の概要について詳しく説明をしていこうと思っていますレストラン

まずは今週初めにさかのぼりますが、我々事では、月曜日、いつもながらにNHK沖縄の生放送に早朝から準備をして、

DSC03099.JPG

お店でもお馴染みの”ゴーヤーのマセドワーヌサラダ”を無事に紹介させて頂きました手(チョキ)

ただ急遽予定が変わり、収録となりました。(夕方の放送は終わりましたが、中止となった朝の”ちゅらTV”の放送はまた後日ありますので日程が決まりましたらまた案内させて頂きますTV

原因はあのにっくき台風21号ちっ(怒った顔)

収録は午前中だったので、

DSC03064.JPG

台風情報のモニターを横目に見ながら(コースは実家の真上だったので気になっていましたが)、20号のように過ぎていくかなあ〜と思っていました。朝、母に電話すると”まだ良い天気やわ〜”と言っていたのでそう思っていたかしれません。

ところが13時頃から1時間という短時間の間に、皆様ニュースでご覧のようなことが起こってしまいました。実家は関空から車で20分くらいにあるのですが、台風が通過しているときは身の危険を感じるほどだったそうですがく〜(落胆した顔)

1階、2階は大丈夫でしたが、3階の妹の部屋は、雨戸を閉めていたのにも関わらず、

IMG_9583.JPG

風の衝撃波でもきたのでしょうか、割れて、サッシが曲がりましたがく〜(落胆した顔)

台風が通り過ぎると、停電に。実家のエリアは丸2日停電しました。家族がそういうことになると、いつも以上に普通に暮らして、なんの手伝いもできない自分達が申し訳ないな〜という気持ちにさえなりました。

関空の連絡橋も無惨な姿にたらーっ(汗) いつも実家に帰る時、関空の連絡橋を渡っている時が「都会に帰ってきたな〜」と一番強く実感する時なのですが悲しい風景となってしまいました。
色々な原因があるとは思いますが、”想定外”という状況もこれからは考えて対策をして頂きたいし、
自分自身も災害に対する備えや知識が不十分だなと考えさせられました。

 それでは、続いて新店舗についてですが、順調に工事は進んでいますぴかぴか(新しい)

途中の進捗状況がアップできていなかったのですが、

DSC02909.JPG

あのコンクリートな感じから、

DSC02988.JPG

DSC02958.JPG

材木が運び込まれ、

DSC02990.JPG

この段階を経て、

DSC03085.JPG

大勢の方の力を結集して

DSC03134.JPG

今はこんな感じまでになりましたぴかぴか(新しい)

DSC03137.JPG

図面で描かれていたものが実在するようになってきましたるんるん

DSC03135.JPG

こちらはお手洗い方向ぴかぴか(新しい)

DSC03138.JPG

ホールの方はまだこんな感じですが、工事期間残り3週間で劇的に変わっていくことでしょうぴかぴか(新しい)

先日、大阪で買った、

DSC03093.JPG

椅子14脚は予定より早く到着し、今は自宅のひと部屋を占領していますあせあせ(飛び散る汗)

そしてお店の空間のシンボルになるのは なんと県中部の100年以上前の琉球家屋で使われていた材木。当時の大工さんが材木に書き込んだ字もしびれる感じです。
使いたくてもなかなか手に入らない代物、現店舗でもお世話になった現場監督さんが大切に保管されていたものを今回供出して下さいました。そんな古木を店内の梁や目立つところに使用する予定ですキスマーク

 お店は立派に仕上がってきましたぴかぴか(新しい)

肝心のお店の内容ですが、現店舗のビストロの雰囲気から、少しシックな感じなビストロとレストランの中間位に位置するお店を目指していますグッド(上向き矢印)

沖縄のうつわで楽しむ”沖縄食材をデザートまでフルコースでお楽しみ頂けるフレンチレストラン”

スタッフを増やさずに席数が今より6席増えるので、このスタイルとなりましたわーい(嬉しい顔)

具体的には、
アラカルト料理は一切なくなり、コース料理のみとなります。お値段は税込5500円〜で、スープ、前菜数種、メインディッシュ、デザートとことごとく沖縄食材にこだわったフルコース料理でお楽しみ頂けますぴかぴか(新しい)

メインディッシュはお魚とお肉料理はこのままの値段でお楽しみ頂けるものと、プラス料金でその他の特選沖縄食材もお楽しみ頂けるように選べるスタイルとなります手(チョキ)

メニューは3ヶ月の季節ごとに変わる予定で、沖縄食材を季節感を出しながら旬のものをお届け致しますぴかぴか(新しい)

このコース料理のスタイル上、新店舗は中学生以上の方のご利用とさせて頂くこととなりました。
どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願い致しますapani4a4c8e496de8a[1].gifapani4b7e935acc98f[1].gif
ご不便をお掛けする方もいますが、築3年の物件、長ーくお店を続ける予定なので、お子様の成長と共にいつか皆様でお越し頂ける日を心待ちにしておりますわーい(嬉しい顔)

 細かいことですが、ご予約のお電話につきましては、こういった説明をさせて頂きたいので、夜の18時〜21時までの時間帯を避けてお電話を頂ければと思います電話

営業時間は、今まで通り 定休日は月・火曜日、夕方17時から22時半となっていますレストラン

9月23日まで今日も含めてビストロバージョンはお楽しみ頂けますの、来週には営業日も一桁となってきますので、カウントダウンのご利用お待ちしておりますレストラン

posted by プチット リュ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 開南せせらぎ通りに店舗移転☆
この記事へのコメント
お母様のお家も大変だったのですね。関西では久々の大きな台風でした。

我が家の窓ガラスも9月26日夜の10時にやっと修理できました。あと、屋根が見通し立たず。

沖縄の人が聞いたら笑えるんでしょうね。

また、24号が今、沖縄近くみたいですが被害のないことを祈ります。

先日、お母様にお会いしました。新しいお店楽しみですね。体に気を付けてご夫婦仲良く頑張って!
Posted by かわまた at 2018年09月29日 15:37
かわまたさん、コメントありがとうございます!
台風さらに続けてきていますが何事もなく過ぎ去ってほしいです。
大阪の実家の窓ガラスもつい数日前に直りました!
今年は色々ありますが、もうこれ以上何も起こらないことを願うばかりです。
これからもよろしくお願いします!!
Posted by プチットリュ at 2018年10月04日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184375043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック