2018年09月23日

本日最終日☆〜お店の風景〜

おはようございます時計

今朝の安堵感はなんでしょうか。今日までお店を続けられたからなのか、新店舗の工事が大詰めを迎えてきたからでしょうか、自分でもわかりません。

今日がいよいよビストロバージョン”プチット リュ”の最終日ぴかぴか(新しい)
おかげさまでご予約で満席となっています。終わりよければすべて良し!! 頑張りますグッド(上向き矢印)

思い出の風景を残しておこうとお店の風景をカメラに収めましたカメラ

DSC03303.JPG

3年前から、飲み屋さんが増え賑やかな雰囲気となりましたふらふら
お店界隈も飲み屋さんが急増し、プチットの隠れ家的な雰囲気も随分と失われ、楽しみにご来店頂いた方々には申し訳ありませんでした。

DSC03288.JPG

通りがかりの人が見上げて見てくれていた看板。相方の字をメイクマンで木をカットしてもらい手作り感満載でした。

DSC03291.JPG

数万人の方をお迎えした入口

DSC03296.JPG

外の樽の上の生花。こだわって生花を飾っていましたが、通りがかりの人もしばしば足を止めて眺められたり、写真を撮ったりされていました。

DSC03270.JPG

オープン当初は場所柄お菓子を作って販売するぞ〜と意気込んで買った冷蔵ショーケース。すみませんそこまで全然手が回りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC03271.JPG

こっちの棚もお土産を売るぞーと棚を作ってもらいましたが実現せずあせあせ(飛び散る汗)

DSC03272.JPG

ワインを楽しんでもらおーとアンティークショップで買った看板

DSC03275.JPG

おかげさまで11年半お店は続きましたdeco4b8108b14ee17[1].gif

DSC03320.JPG

厨房も入れて9坪の物件、収納が困難を極めました。新店舗は15坪になり、すっきりとした空間になりますぴかぴか(新しい)

DSC03284.JPG

チーク材のテーブルは去年の秋上等に新調してもらったばかりなので新店舗でこのまま使います手(チョキ)

DSC03318.JPG

厨房から見たホールわーい(嬉しい顔)

次回は最近プチットの近くにできた角の餃子屋さんに家主さんが貸すことになったので、居酒屋さんになりそうです。

あっさりとこの風景が失われるのははかないですが、思い出は思い出として、心機一転新店舗頑張りますグッド(上向き矢印)

明日の朝はどんな気持ちになっているのか楽しみでするんるん

あっ、あと台風ニュースで先に夕方からの放送になったNHK沖縄でご紹介した”ゴーヤーのマセドワーヌサラダ”の朝の放送が来週火曜日に、

DSC03056.JPG

ありますTV

まだまだゴーヤーが美味しい季節ですぴかぴか(新しい)

000175503[1].jpg

25日(火)午前11時45分〜

今から録画予約よろしくお願いします!!
posted by プチット リュ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184496392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック