2008年02月25日

すーじぐわ倶楽部 代表的葡萄品種

第8回すーじぐわ倶楽部は、大勢の方に来て頂きありがとうございました。以下が今回のワインたちです。

1、カリフォルニア ソーヴィニヨン ブラン 2001
2、南アフリカ シャルドネ 2003
3、アルザス リースリング グラン クリュ 1998
4、ボルドー3級セカンド カべルネ ソーヴィニヨン 2004
5、リューリー プルミエ クリュ ピノノワール 2002
6、ジゴンダス シラー 1995

マリアージュの素材は、サーモン、県産のこま貝、レバーペースト、やんばる鶏モモ肉、牛ばら肉などありましたがいかがでしたでしょうか?

 今回、僕の一番お気に入りワインはジゴンダスでした。シラーのスパイシーさが13年の時を経て、妖艶なまでにその存在感を現していたと思います。
 来月は、オーストラリア、ニュージーランドのワインですが
すでに両日ともキャンセル待ちの状況となっております。
 
posted by プチット リュ at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ワイン会
この記事へのコメント
先日は、温かいもてなしありがとうございました。無事に京都に着きました。が、気温は8度でした・・・沖縄がなつかしい・・・また、行きますので、よろしくです。
Posted by ヒョン at 2008年02月27日 09:34
お忙しい中、突然お邪魔して本当にすみませんでした!
沖縄の自然が素晴らしいのは知ってましたが、あんなに美味しい食材が沢山あるなんて!びっくりでした。ランチを食べられなかったのがとってもとっても残念です…
沖縄は気候だけじゃなくて、人もあったかいですね。色んなところで人の優しさに触れて感動しました。私も住みたくなりました。またお邪魔させていただきます…(^^)ワイン付で♪
そうそう、ワインの味が分からない私ですが、あの白ワインは本当に美味しかったです。でも名前を忘れてしまいました…横文字苦手なので(涙)
では、またお会いする時までお元気で!
Posted by ゆかこ at 2008年02月27日 21:14
ヒョン君、ゆかこさん、篠原さん、先日はプチット リュにお越し頂きありがとうございました。遠方からお越しの方の顔をお店で見るたびに、いつでも会っているような感じになりますが、飛行機を使わないと会えないことにふと気づき、感謝の気持ちでいっぱいになります。
 さらには、ご近所にお住まいで日々お店に足を運んで下さる方にも、プチット リュを皆さんで支えて頂き、とても有り難く思います。
 いろんな方に、沖縄の良さをこれからも伝え皆さんに喜んで頂ければと思っています。
Posted by shinya at 2008年02月28日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック