2008年05月04日

ブログ 再開 そして・・・・・

おはようございます。shinyaです。ホストサーバーのシステムエラーにより2日間ブログが閉鎖していました。おひさしぶりでーす。そして
 プチット リュが5月4日にオープンしましたので今日で丸1周年の記念日でーす。
 振り返ると、たくさんの思い出がよみがえってきます。私達は沖縄が好きで2003年より沖縄で暮らし始め、旅行者の視点からプチット リュみたいなお店があったらなあと夢見ていたのが今では現実となりました。お付き合いのあるワイン屋さんは、沖縄でワインを売りたいと言った時心配してくれました。それは、ひとつワイン管理の事でした。台風が来て停電になったらセラーの電源をどうしようかというものでした。今のところその被害はありませんがいろいろな人に色々な形でお店を支えていただいております。そして何よりもお客さまに励まされることが多くありがたく思っております。このお店が我々が持った初めてのお店です。やってみればわかること、勉強になること、数限りがありません。
 時には我々の力不足によりお客様にご迷惑をかけた点もあったと思います。これからも楽しい空間を提供していけるよう精進していきたいと思いますので、今後ともプチット リュを 宜しくお願いします。
posted by プチット リュ at 08:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
おはようございます。
今回の沖縄滞在ではすばらしい料理とワインを
楽しませていただきました。まだ那覇にいますが
12時の便で川崎に戻ります。また秋には
行きたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。
Posted by 篠原 at 2008年05月04日 08:36
おはようございます。
先ほどは開店前にちょっとお邪魔させていただきました。

あらためて shinya さん
1周年記念おめでとうございます。

去年取材をさせてもらって以来のご縁ですが、たまにランチを食べに来て感動するのは、shinyaさんご夫婦の仲睦まじい連係プレーとshinyaさんの食材へのこだわりと料理の素晴らしさです☆

これからも美味しいフレンチを食べに行きますので、どうぞよろしくお願いします☆
Posted by 喜舎場 at 2008年05月04日 10:32
1周年おめでとうございます( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

(日付が変わってしまいましたが(*_*))

早いものですねぇ。
ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしですか?
沖縄のラジオや新聞、サイトやHP、ブログ・・・
順調な様子で何よりです♪ (チェックしてるよォ〜(^^))
なのに、一度も行けずに申し訳なく思います。
お二人の顔見て、美味しい料理が食べたい!

これからも益々のご発展を心よりお祈り申し上げております☆彡
Posted by yuiko at 2008年05月05日 03:14
一周年おめでとうございます!
初めてお邪魔した日から、もう1年近くになるんですね〜。早いような気もします。いつも楽しませていただき感謝!私が連れて行った方々皆さんが私にもお礼を言ってくださいますよ!それもプチット・リュさんが素敵なレストランだから。
今日は残念ながら行けませんが近いうちにまたお邪魔します。
忙しくなるとお二人の体調管理が大切です。休養もしっかり取ってくださいね。
Posted by S&NのN at 2008年05月05日 06:27
一周年、おめでとうございますー。京都からでは遠いですが、また年内に一度はいけたらと思っています。また先輩方に会えるのを楽しみにしております。
Posted by at 2008年05月06日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック