2008年11月10日

potohotoさん。

今日は午後から徒歩で栄町市場のポトホトさんへ。ご存知の方が多いと思いますが、コーヒーのプロ山田さんが高品質のコーヒーを解説付きでしかもリーズナブルな価格でコーヒーを提供してくださる素敵なショップです。
CIMG3399.JPG
お店は市場の雰囲気に溶け込み、人と人が結びついていく貴重な空間となっています。座ってコーヒーをいただいている間も、「いつものちょうだいね」と常連さんがコーヒー豆を買っていきます。
CIMG3397.JPG
そしてまさにハートのこもった温かいコーヒー。それぞれのコーヒーに個性があって、香り高くふくよかな味です。
カウンターでコーヒーを飲んだ後は、朝食とコーヒータイム用に山田さんのおすすめを購入しました。その場で挽いてもらえます。 帰る道中はかばんの中からもれてくるいい香り!明日の朝が楽しみです。 

CIMG3404.JPGそのままおもろまちまで足を延ばしメインプレス横のライトアップをパシャリ。
3、4日前は30度を越える異常気象でクーラーを復活させる事態となっていましたが今日は、ぐっと気温が下がりクリスマスのイルミネーションがようやくしっくりくるようになって来ました。
 年々、年月の経つ早さが増しているような気がします。クリスマス
posted by プチット リュ at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
先日はどうもありがとうございました!
コーヒーを楽しんで飲んでいただけたよう
でよかったです。
実はお二人のお仕事に対する姿勢はいつ
も大きな刺激になっているんですよ(^^)
またワイン会行けるときにぜひ行かせて
もらいます!!
Posted by やまてつ at 2008年11月14日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック