2008年11月18日

すーじぐわあ倶楽部 特別企画。

今回で5回目を迎える大阪のワイン輸入業者、大沢さんのワイン会。今回は急遽決定し,また月曜日の開催でしたが大勢の方にお越しいただきありがとうございました。今年の締めくくりと張り切ってスタートしましたが、メイン級の1本がブショネー。かなり僕自身、動揺しました。ジゴンダスを代わりに準備いたしました。(ちなみに輸入元にも在庫がないとっておきの1本でした。)
CIMG3423.JPG
いつもと違う角度から1枚パシャリ。
CIMG3446.JPG
今回のワインたちです。ご希望のあった、スパークリング、ブルゴーニュワイン、濃い赤ワインのラインナップでした。
CIMG3451.JPG
今月のダンチュウでも何アイテムか紹介されているこちらの会社はお料理とバッチリ合う後味の綺麗なワインが多いのが特徴です。当店ではグラスワインで常時スタンバイしていますので是非お試し下さい。
大沢サンタさんより少し早いクリスマスプレゼント。ソムリエナイフを目指して皆様でじゃんけん大会。
CIMG3433.JPG
ソムリエナイフを使うのが初めての方に簡単レクチャーの模様です。
CIMG3438.JPG
ブショネーは残念でしたが、ブショネーを皆様に確認していただけたり、個々のワインはとてもおいしかったと思います。
 また次回、大沢さんの楽しいお話、おいしいワインで盛り上がりたいと思います。そのときは、宜しくお願いいたします。
posted by プチット リュ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713102
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック