2008年12月22日

丑年ラベル!!

056.JPG
来年の干支丑年の牛が描かれたワインを入荷しました。
こちらのワイン、ただの縁起物だけではありません。
ローヌの赤ワインですが、60年もの樹齢のシラー100%でろ過も清澄もしていないフルボディワインです。多種多様なローヌの産地ですがこれらの条件が揃っていて、しかもお値段が手ごろとくれば、要チェックのワインかと思います。
さらにはあのロバートパーカー氏も89点の点数をつけるほどのワインです。コメントは以下になります。
 ”春に咲く花の香りと共に、甘いブラックベリーやカシス、リコリス、タールがあります。愛らしい舌触り、はっきりした酸(このヴィンテージの特性)、いっぱいのボディ、長くて、滑らかな余韻です。”
 
ひらめき急遽ワイン会のアイテムに加わりました。よろしくお願いします。

今年のディナーですが、クリスマスクリスマスはおかげさまで満席となりました。週末は今年最後のワイン会となっています。通常のディナーは残すところ30日のみですが残りのお席があと少しとなっています。
年始は1月6日からの営業となっていますので、丑年ラベルのワイン、’ドメーヌ ダンデゾン’をぜひお試しください。よろしくお願いします。(本数に限りがありますのでお早めにダッシュ(走り出すさま)
posted by プチット リュ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン
この記事へのコメント
昨日は素敵なディナー有り難うございました〜♪
食事もワインもとても美味しく、夫婦ともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また是非お伺いしたいと思いま〜す。有り難うございました〜*^^*
Posted by Toma at 2008年12月24日 12:16
Tomaさん、先日はご来店頂きありがとうございました。プチット リュ クリスマスコースをお楽しみいただきありがとうございました。クリスマス限定スペシャルワインも、楽しんでいただけてようで良かったです。これからもプチット リュをよろしくお願いいたします。
 来年がTomaさんにとって、すばらしい年になります様に。
 
Posted by shinya at 2008年12月25日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック