2009年02月24日

萬珍園

 今日はお昼に国際通りを歩いていると、m-floのバーバルさんと遭遇! 今回で2度目です。前回はちょうど10年前、京都のラジオ局αーstationの近くで当時はリサさんとタクさんと3人で活動されていた時で、当時一緒に写真を撮ってもらったのが今でも僕の宝物です。それからは出演されるラジオ局へいったり大阪や札幌までライブにいっていました。あれから10年が経ち、沖縄で偶然また会えるとは思ってもいませんでした。10年前と全く変わらないのはバーバルさんの腰の低さ。人柄の温かさには恐縮、感激します。
chuuuuuuc.JPG
さて、今日の夕食は近くの浮島通りにある中華料理店、萬珍園さんへ行きました。こちらは台湾出身のかたが作る本格的な中華料理店です。
chuuuuu.JPG
老酒もおいしいのですが、むしむししてかなり暑かったこんな日にはやっぱりこれビール
ccchcuchu.JPG
本場台湾から届いたやわらかい繊細な豆苗と牛肉の炒め物。豆苗の少し青いような香りと牛肉の旨みがぴったり!でした。
cccchuu.JPG
僕の一押しはこの鶏のから揚げです。皮がパリパリ、お肉はジューシーで大好きな一品です。
cccccchcuchchu.JPG
そしてしめは、えび炒飯。いつも大満足です。
(ボリュームがどれもかなりありますので、二人で3品くらいがちょうど良いかと思います。)

お知らせexclamation
25日水曜日のディナーは第19回すーじぐわあ倶楽部の開催日となっていて通常の営業はお休みいたします。(endすでに20名様、定員となっております。)
よろしくお願い致します。
posted by プチット リュ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック