2009年06月08日

初動画にチャレンジ!! 世界遺産モンサンミッシェルのオムレツ。

左をクリックすると動画になるんですが、なんかわかりにくいですよね。
これはモンサンミッシェルのふもとにある名物レストラン,
プーラールおばさんのオムレツを作っているところの動画です。日本で言うと京都の清水寺のような感じのところで国際的観光客が集うレストランです。
オムレツの生地を泡立てている様子はリズミカルで見ていて楽しいです。(相方の音声が入っていました。耳
Q 035.jpg
出来上がったオムレツです。あれだけの泡立てがこれだけのふわふわ感を出すのだなあと納得のオムレツでした。
puresare.jpg
さらに今振り返るとフランスで一番印象に残っているお肉料理を食べることが出来たのもこちらのレストランでした。
プレ サレ
(フランスの沿岸牧草地で塩分のたっぷり含んだ草とコケを食べ
て育った子羊は「プレ・サレ」と呼ばれ、フランス料理でたいへん珍重されています。)
このときは場所柄、ロワールの赤を合わせましたが、言葉を失うくらいにおいしかったです。
モンサンミッシェルの説明でした。
monnsannnmisshire.jpg
美しい景色でした。
posted by プチット リュ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス暮らし2005&2006
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック