2009年07月01日

本日は臨時休業いたします

 本日7月1日(水)のランチとディナーはお休みさせていただきます。
シェフが発熱で昨日のランチ後にダウンしてしまいました。
風邪の症状はまったくなく、38度の熱と、とにかく体が熱い様子で汗がすごいので、最近の蒸し暑さと厨房の熱気、睡眠不足などが重なって軽い熱中症気味ではないかとおもいます。
今日はこのまま涼しい部屋でスポーツ飲料を飲ませ安静にさせておこうとおもいます。
ご予約のお客様にはあらためてお電話させていただきますが、本日ご来店予定だったお客様方にもご心配、ご迷惑をおかけいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。
              マイコ
posted by プチット リュ at 07:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
RBC島袋です。
大丈夫ですか?
確かに梅雨明け後の暑さは
ウチナンチュでもまいりそうな程です。
私の周囲でも体調不良を訴える人が続出してます。

季節の変わり目ですし、
暑さはこれからどんどん厳しくなります。
どうぞ
ゆっくり、しっかり休んでくださいね。

仕事が落ち着いたら、またお店に伺います!
Posted by 彩子 at 2009年07月01日 15:47
彩子さんコメントをありがとうございました!
本当に暑い毎日ですがお変わりなくお元気でしょうか。
周囲にも体調を崩されているかたがいらっしゃるのですね。外は日差しが強くて蒸し暑く、室内はよくクーラーが効いていて体温調節がたいへんですよね‥
水曜日は店を閉めて家でゆっくりしていたのですが午後から病院に行って検査を受けました。
しばらく安静にということでした。熱がまだ上がったり平熱になったりしています。
元気になりましたら厨房に扇風機?を置いて少しでも涼しくできるよう改善して、また張り切って営業しますね
ありがとうございました!
Posted by maiko at 2009年07月02日 01:12
大丈夫ですか。しんどそうですね。しっかりと体を休めて、お二人とも無理をなさらないで下さいね!どうぞお大事に…。
Posted by カマタ at 2009年07月02日 01:18
暑いときの厨房でのお仕事は大変ですね。充分休養してください。奥方もお身体いたわってください。
最近行けないのですが、いつも応援しています。
Posted by S&NのN at 2009年07月02日 08:22
梅雨明けて、ジリジリ暑い日が続いてますもんねぇ。

とにかく、
ゆっくり、たっぷり身体を休めてくださいね。
快気祝いに美味しい料理頂きにいきます!!


お大事に・・・
Posted by nohara&akamine at 2009年07月02日 08:34
合宿で那覇入りするので、予約をしようと電話しましたが繋がらないので、サイトを見て、シェフの体調不良を知りました。
無理しないで、ゆっくり休養し、沖縄の元気野菜を食して、回復されますことを祈念いたします。
Posted by 東京のニシです at 2009年07月02日 12:33
大丈夫?暑いですものね〜厨房の暑さは、また別格ですよね〜涼しく休まれてくださいね。来週東京に遊びに行くんですが・・・何か欲しいものあれば電話ください。買ってきます。
Posted by まちゃみ at 2009年07月02日 14:34
おはようございます、昨日から体温が落ち着いてきました。全身の抜けるような倦怠感もなくなりました。昨日はお医者さんに見てもらったところ、とにかく休養がいちばんです、と言われ今日まで休養していました。
 今日からゆっくり営業再開します。
メールを下さった、島袋さん、カマタさん、S&NのNさん、nohara&akamineさん、東京のニシさん、まちゃみさん、ご心配をおかけしました。
 いろいろと改善点も見えてきましたので、調整しながらおいしいお料理を皆様に届けられるようがんばります。宜しくお願いいたします。
Posted by 新屋 健一 at 2009年07月03日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック