2009年07月21日

岡山ー実家のネコ編

shiroorroo.JPGkannnnnnnnnnnnnnnnnnn.JPG
 先日岡山に帰省して、久しぶりに実家のネコたちに会いました
左がシロちゃん 右がカンちゃんです。
どちらも近所でうろうろしていた野良猫出身ですが、今ではすっかりイエネコとなり実家にはなくてはならない存在になりました。
カンちゃんは頭がよくて、何に対しても興味津々。撮影しようとするとカメラのヒモが気になって右手をニューッと伸ばしています。うちの母を、自分の母親だとおもっていて背中にしがみついては髪の毛づくろいをしてあげています。おかげで母の背中は爪のひっかき傷だらけです。水槽の魚をすくい上げては並べるのが好きで、畳の上を魚がピチピチはねていて驚かされます。
シロちゃんは、ちょっとぼんやりタイプですがテレビをみるのが大好きです。 お気に入りは自然の風景の映像で、蝶などが飛んでいるとたまらないらしく捕まえるのに必死です。
     
        マイコ犬
posted by プチット リュ at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すっごく美人猫さんですね!!(男の子だってら失敬)野良猫出身とは思えないです。
私も猫飼いたいです。

しかし、毎日暑いですね〜。
猫見ながら、泡飲んだら幸せかもです。
Posted by akamine at 2009年07月23日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック