2009年08月04日

すーじぐわあ倶楽部 特別企画

そして最近のビッグイベントといえば、大沢さんのワイン会でした。今回もテーマにあわせてスペインのイメージのお花をお客様からいただきました。赤いカラーやスパニッシュモスといった珍しいお花の情熱的なアレンジです。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
suppepeinnn.JPG 
大沢さんの会も今回で9回目!テーマは’暑い夏晴れ スペイン各地のワイン’でした。
ワインは以下のとおりです。
1979889.JPG
1、ラ マンチャ州 アイレン 2007
2、ガリシア州 アルバリーニョ 2006
3、アンダルシア州 シェリー フィノ
4、ラ マンチャ州 テンプラニーリョ 2007
5、バレンシア州 テンプラニーリョ 1999
6、リオハ州 テンプラニーリョ 1999
7、リオハ州 テンプラニーリョ 1978
8、アンダルシア州 モスカテル 

大沢さんからの差し入れもたくさん頂き、またシェリーが
オンリストされていたのでボリュームたっぷりのワイン会でした。
kkayyayaou.JPGksjskajj.JPG
火曜日と水曜日の様子です。
pani.JPG
今月はソムリエ試験があるということでパニエを使ってのサービス実技も披露していただきました。
ikaksus.JPG
お料理はスペインのバルをイメージしてタパス料理を中心に作りました。
baruaru.JPG
途中イタリアではありますがバルサミコ酢の12年、25年、50年を味比べもしていただきました。

白ワインの魅力からシェリー、レゼルバクラスでの樽のニュアンス、1978年のオールドヴィンテージまで盛りだくさんの内容で、スペインワインの魅力たっぷりのワイン会だったと思います。
 途中からは皆さんにスペイン人のラテン気質がうつったようにとても楽しそうな活気あふれる会となりました。両日とも予定時間をオーバーしましたが、これもまたスペインワインの魅力だなあと思いました。
 たくさんのご参加ありがとうございました!
posted by プチット リュ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31713190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック