2009年08月31日

今年もクレール エルジエールさんのコンサートがあります。

今年で3回目となります、フランスのシャンソン歌手クレールさんのコンサートが日本では12月にあります。
昨年発売されたファーストアルバムを、プチットリュではディナーを中心にほぼ毎日かけております。クレールさんのシャンソンが店内をパリのような雰囲気に彩ってくれます。
9月16日には2枚目のアルバムが発売されます。クレールさんのしっとりとした歌声とアコーディオンの音色。ギターに今回はピアノも増えて、スケールアップしてのコンサートです。フランスのエスプリがぎゅっと詰まった、シャンソンの永遠の名曲の数々、寒い冬にいかがでしょうか。
sahshhnn.JPG

桜坂劇場では12月10日。それは僕の誕生日でもあり、木曜日はプチットリュの定休日でもあります。
ということで早速25組限定のペアチケットを買いました!(お二人で行かれるかたは2枚買うよりお得ですよ)
沖縄、東京、そして今年は福岡でも開催されます。
お時間のある方は是非!!
詳しくはこちら

バー
火曜日と水曜日(9月1日、9月2日)はワイン会となっています。通常のディナーはお休みですので宜しくお願いいたします。
ランチはお盆期間中も通常通り営業しています。(木曜日は定休日です。)

ーワイン会 ご参加のみなさまへー
最初はぶどう品種をあててもらうブラインドテイスティングをします。主要なぶどう品種の特徴を少し予習して頂くとより楽しいとおもいますよ!
posted by プチット リュ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
そうだ!クレール・エルジエール!!!
この前お邪魔した時に
美味しい料理とワインに舌鼓を打ちつつ、スピーカーから聴こえて来た音楽に魅了されて、「ん?セレジュ・ゲーンズブールの曲に似てるけれどジェーン・バーキンでもないし、娘のシャルロットでもないし…」なんて考えている内に会計を済ませ、駐車場へと歩いてる時に「あ!気持の良いサービスをしてもらったのにお礼の一言も言わなかった…」と反省していました。
本当に失礼致しました。

でも、やっと今、解りました。
「クレール・エルジエール」ですね^^
そして
何故僕が「プチット・リュ」に心惹かれるのかを。

メローディーなんですね。
心、なんですね。
お店の雰囲気、笑顔、優しさ、素敵な料理&ワイン。

又お邪魔します。
Posted by カミムラ at 2009年09月05日 02:20
カミムラさん、先日はご来店ありがとうございました。
店内ではジャンルを問わず、皆様に心地良く過ごせていただけたらと思い音楽を選んでいます。その中でもクレールさんの曲は彼女の歌声とお客様の楽しそうな話声がパリにいるような雰囲気になるので特にお気に入りです。
シャルロットさんのCDも好きでランチタイムに一度だけかけましたが全体がアンニュイな雰囲気に‥
 そして温かいお言葉ありがとうございました。
いまのところ二人で切り盛りしているので毎日が必死です。自信を失いそうになる日もありますが、お客様のご来店と励ましに勇気と元気が沸いてよしっ明日また頑張ろう!という活力になっています。
 今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by shinya at 2009年09月08日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31753552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック