2009年10月22日

りうぼう物産展

物産展の文字を見るとついつい覗いてしまうのが常です。
今日はりうぼうの「みちのく・越後信州物産展」へ行ってきました。
お昼は茶屋の和蕎麦か迷いましたが、
bbjijnis.JPG
長野県は駒ヶ根名物のソースかつ丼を購入し屋上のベンチで食べました。果物のエキスも入った秘伝のソースに柔らかなトンカツ、キャベツの千切りの絶妙なハーモニー。とてもおいしかったです。
bisus.JPG
山形は高畠ワイナリーの販売コーナーもありました。
試飲もいろいろとできます。
前から気になっていたスパークリング、嘉シリーズの、シャルドネと少し甘口のロゼが試飲できたのでラッキーでした。コストパフォーマンスを考えると評価の高さが納得できました。
bubusnnsen.JPG
その隣で売っていたさくらんぼソフトクリームが香り豊かで少しの酸味が上品な味でこちらもお勧めです。
こちらの物産展は今度の月曜日までです。

ひらめき
お店からのご案内です。
あさって土曜日のディナーはご予約で満席となっています。


posted by プチット リュ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
私もりうぼうの物産展で、りんごのスパークリング、「スパークりんご」買いました(^o^)vネーミングがかわいい!
Posted by K at 2009年10月24日 00:53
こんばんは、Kさん。スパークりんご、ナイスなネーミングですね。お味のほうは甘口、爽やかスパークリングなので、バーベキューや焼肉などと合いそうですね。おいしそうですねー。
Posted by shinya at 2009年10月24日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33122901
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック