2010年03月25日

高麗さんへ

先日、韓国家庭料理専門店の高麗さんへいってきました手(チョキ)
体質的に唐辛子、ニンニク、ショウガをほとんど食べられない私は、今まで韓国料理から遠ざかっておりました。

しかーし!この数十年の心配はどこへやら、とってもおいしくいただきましたあ〜わーい(嬉しい顔)
nfkanfjaflm,vm.JPG
まずは棒鱈のスープ。鱈の旨味が沁みます。。
gfpskgpvbkkkk.JPG
そしてプルコギ。薄くて帽子のような形の鉄板の上に、甘辛いタレに漬け込んである牛肉を焼きます。味が付いていてしゃぶしゃぶのような薄切りのお肉なので焦がさないように超弱火です。焼けたらサンチュの上にのせて数種類の薬味も巻いていただきます。とってもマシソヨ〜(おいしい〜)わーい(嬉しい顔)
mvalmvlkafkollaw.JPG
海鮮チジミに
vakpakpkvkpp.JPG
スイーツ、

黒豆のマッコリまでるんるん

辛いものばかりではないし野菜も豊富で、今までの私の中のイメージをガラッと変えてくださって高麗さんありがとうございますexclamation

場所もお伝えしておきましょう目
ゆいレール小禄駅から首里方面に向かって進み、左手にメガネ一番が見えたらその手前を左折。100mほど進んだら右手2階です。
OPEN17時30分〜23時。水曜定休日ですよ。
マイコ犬
posted by プチット リュ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36662569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック