2010年03月29日

タイワン鯛

iiiiprwipitgwpitpwi.JPG
沖縄近郊で釣れるお魚で珍しくて人気のお魚は、タマンやガラサーミーバイなどいろいろありますが、お店を3年近くして初めてこの魚に出会いました。
ヨナバルマジク
です。別名、タイワン鯛。唇が特徴的でユニークな顔つきです。見た目は背びれが発達したレンコ鯛が大きくなった感じです。味は真鯛で、身のキメが細かくてモチモチしていて焼いてもパサつかずとっても美味でした。
2匹買いましたがあっという間に完売るんるん
 いつか分かりませんが又入荷したらお知らせしますので、お楽しみにー。
posted by プチット リュ at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
28日お昼に一人でお邪魔した神戸出身の者です。お隣のテーブルの方と有馬や関西の話題で楽しいひとときを過させていただきました。
福岡産ホウボウのソテーのランチ、美味しく頂きました。レンズ豆もおいしかったです。お豆さんは食べると元気になるような気がしますね。
今度那覇に行くことがあったら、またよせていただきたいです。美味しくってリーズナブルでヘルシーでした(^_^)!!
Posted by ようはっぱ at 2010年03月29日 19:52
ようはっぱさん、先日はありがとうございました。ランチの営業が終わりましたので次回は是非ディナータイムにお楽しみ頂ければと思います。
 またお会いできる日をたのしみにしています。
Posted by プチット リュ 新屋 at 2010年04月07日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36740854
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック