2010年04月06日

沖縄満喫

先日は相方の両親、兄家族と沖縄を満喫してきました。
vmakrpkapg.JPG
1日目の目的地は北部だったので、まずは本部のさしみ亭でお魚料理を。もずくのてんぷらや、かつおのづけちゃは岡山にはない味です。
gtowojgvlm.JPG
その日の宿泊はJALプライベートリゾート オクマのコテージタイプのお部屋でした。
vmalkgbaprkgpka.JPG
ホテルのプライベートビーチで泳いだ後は夕日を見てたそがれました。水はまだ冷たかったのですが、明日から雨の予報だったのでエーイふらふらっとばかり海へ。
食事までの時間に、お部屋のテラスでシャンパンを飲みました。
お部屋では特に自由に楽しんでも良いとホテルのスタッフの方に確認していたので、
vklkvfakrgpk.JPG
シャンパングラスとボーモン・デ・クレイエールのフラッグシップ、
ノスタルジー 1999ぴかぴか(新しい)を持参し、風の音、虫の鳴き声を聴きながらみんなで飲みましたわーい(嬉しい顔)
mvlkargvkrapk.JPG
食事はビーチサイドのレストランで海風を背中に受けながらバーベキュー。オリオンビールとフランスの赤ワインをグラスで。
しめの焼きそばがこれまたたまりません!!
vkarokgparpgf.JPGvapgvparwpl.JPGtiyoiyhgslkbgl.JPGvmlakrgvpakgpfopp.JPG
次の日は、慶佐次のマングローブ林、名護のネオパーク(天然記念物のヤンバルクイナが見れます。珍しい鳥たちにびっくりexclamation)、琉球村、波が高かったのでダイナミックな様相の万座毛、を見て回り、
那覇のおいしい沖縄料理店で食事をして、
その日はパシフィックホテルで宿泊。
翌日は南部を観光。
クレソン畑を見た後は、知念はニライカナイ橋のふもと、ニライカナイ劇場で体にやさしいニライカナイ膳を雄大な景色を見ながらおいしく頂きました。
orewpafapwkfg.JPG

jojuooiikjll.JPG
浜辺の茶屋でまったりとした時間を過ごし、我々は家族とここで別れお店の営業へと戻りました。
沖縄にいる実感を最近忘れつつあったので、沖縄の良さを思い出すとっても楽しい時間でした。家族も普段は仕事でそれぞれ忙しい毎日をおくっているので、つかの間の清涼剤となったとおもいますわーい(嬉しい顔) いい時間でした
posted by プチット リュ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。ヒョンです。ブログ、時々拝見させていただいては、また沖縄に行きたいなーと思いつつ、先輩たちの活躍に自分もがんばらなければとやる気をもらっています。
エントリーとは、関係ないのですが、実はご報告したいことがありまして、お忙しいところお手数おかけしますが、このアドレスに(shyon@law.ryukoku.ac.jp)連絡いただけると大変ありがたいです。突然で、すいませんがよろしくお願い致します。
玄守道
Posted by ヒョン at 2010年04月06日 18:45
ヒョン君お久しぶりです。メールを送っておきました。確認宜しくお願いします。
Posted by プチット リュ at 2010年04月07日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36908511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック