2010年04月15日

今週のお勧め食材

暑くなりそうでなかなかならない天気が続いています。体調管理には気を付けたいですね。

それでは、週末のお勧め素材です。
fakkvmmmmmmmlamvlmvlak.JPG
南城市で採れたて、グリーンアスパラガスとトレヴィスです。アスパラはいつもより太く食べ応えがありそうです。

vmamsvall,.JPG
皆様にご好評のタンポポです。
生産者の森山さんにお会いしてきましたわーい(嬉しい顔)
mmmvolas,lm,r.JPG
畑では雑草も元気よく育っています。僕が「ビニールハウスで育っていると思っていました。」と質問すると
「ハウスよりも水耕栽培よりも露地でしっかり育てるのが一番おいしいよ!!」と、力強い答えが返ってきました。
さらに
森山さんの畑では
,mvv,aelf;,,.JPG
海から海草を拾ってきて畑に撒いているのだそう。地面に見える黒っぽいものが海草です。

こんなこだわりの畑で作られた元気タンポポは大地のミネラルをいっぱい吸収して育っているのですね。島野菜のすばらしさを味わうことができる特選素材です。

お魚では今がまさに旬、脂ののった岩手県産さくら鱒(マス)がお勧めです。

今日木曜日もプチット リュは営業しています。
夕方5時から夜10時30分まで

明日、明後日はご予約でいっぱいになってきています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by プチット リュ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37112790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック