2010年06月22日

オキナワ 最高!!

休みの日、早速まっぷるを見て、北部へ。

最近の暑さで無性に泳ぎたかったので、恩納村まで行ってきました。
万座毛から見える
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ。

お昼に到着したので、早速ホテルのレストラン’ザ・グリル’でランチを。
ビーチゾーンにあるので水着でもOKのレストラン。眺めはもちろんオーシャンビュー。
kmvlsmfga;;l.JPG
風が強かったですがテラス席で。
ワインもグラスで7,8種類選べました。
今日はこのあと移動があるのでもうやだ〜(悲しい顔) 相方が代表してマリアージュを堪能しました。

アンジューのロゼには
vnslmglsmgflmasv.JPG
今帰仁産の鯛のお魚料理、1800円。お魚が大きく鮮度も抜群でした。

そしてヴァルポリチェッラの赤には、お肉料理2300円。
mmvsmms.alfll.JPG
アグーのソーセージとアグーのロース肉がグリルされていて炭火の香りが香ばしく、ヴァルポリチェッラの干しブドウのニュアンス、樽の香りがとても合っていたそうです。

食後はビーチで
mnknksnnlr.JPG
泳いだり、
bslbm.smv.s,..JPG
プールで泳いだり。

夏休み前ですいていたので存分に泳いできました手(チョキ)
リゾート気分を満喫しましたわーい(嬉しい顔)
オキナワ、サイコー!!

夜はいつもの本部にある、さしみ亭へ。
限定メニュー、ウニ丼を注文。
相方は生ビールと一緒に。(よく飲むなぁ〜)

この時期が旬の沖縄北部のウニと本部産の海ブドウがたっぷりぴかぴか(新しい)食感がたまりませんるんるん
m lsmblamm,.JPG
このウニ丼が1800円。お値打ちです!!
(数量限定ですので売り切れの場合もあります。)

mblsrmg;asg;s.JPG
北部へのドライブ。来週の月曜日から沖縄の高速道路が無料になります。

那覇からだと往復2000円が0円にわーい(嬉しい顔)

これから休みの日には北部へGOexclamation×2が増えそうです。

posted by プチット リュ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39087569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック