2010年07月13日

瀬底ビーチ

昨日の休みは、またまた北部までドライブです。
目的地は本部(もとぶ)の瀬底島です。
bmsglaz ;fal.JPGbalg alfa;;.JPG
まずは名護の宮里そばで腹ごしらえです。
ソーキそば500円、ミートスパゲティ400円(トースト付き)
おいしー!!

pkrogfopawskfps.JPG
道中、スコールの雲の境目を見ました。右半分は土砂降りです。
うーん、わかりやすいっ。

瀬底島のビーチは白い砂浜がきれいな瀬底ビーチが島の奥にありますが、今日は橋を渡ってすぐのワイルド系ビーチで泳ぎました。
ここ数日は大潮で、やってました!スク漁。
ebjfVlvfl.JPG
uikvJLKF;Fc.JPG
四人一組で海人がチームワークでスクを狙っています。

狙いを定めて、網を入れて10秒くらいで
AJFKep.JPG
とったどーー!!
とは言ってませんでしたが、大漁です。
fVKF.JPG
ボックスの中を見せてもらいましたが氷が入っていて、鮮度は最高です。

あいごの稚魚が群れをなしているので磯でもいろんな稚魚がたくさんいました。
cvpaflc jL.JPG
eulawlf{fk;.JPG
ルリスズメや
@pf@{CL.JPG
ヘラヤガラが手ですくえます。
kulkWKFEP.JPG
えびやシャコもすいすい泳いでいます。
VM+vKK;kG.JPG
珊瑚が生きています。透明感がすごいです。
ulkv;.JPG
どこまで行っても・・・・・どこまで行っても・・・・・
きれいすぎっ!!

ちょうど干潮の時間だったので磯遊びには最適でした。
bujLE;FKGkc.JPGPvfiuLF.JPG
少し沖合いではこんな貝も。普通ヤドカリが入っていますがどちらも貝そのものの生命体でした。食べれそう?でしたが、また沖合いにリリースしました。
?.JPG
向こうには、伊江島、イエーイ。

こちらのビーチ、駐車場代はかかりませんので2時間半思いっきり泳いでかかった費用がシャワー代・二人で500円のみ。

お勧めのスポットです!!

(麻衣子)
高速道路が無料ということで、水着を持ってまた目的地も決めずに北部へ行きました車(セダン)
瀬底大橋を渡ってすぐに、ビーチがあったのを思い出してひらめき、よってみました。
g;sg,g,sg,ashg,;,sk.JPG
大潮だったこともあって、生き物がいっぱい!
水中写真を撮れないのが残念でしたが、グリーンのベラ、大きなタマンや透き通った小魚の群れが目の前を通過していきますぴかぴか(新しい)

珊瑚の上に体長10センチほどの、黄色、黒、緑色の魚が群れていて、手をのばすと指先をつついたりかじったりしてきますexclamation ダイビングもしないで、足のつく浅瀬でこんな光景がみられるなんてびっくりしましたわーい(嬉しい顔)
posted by プチット リュ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39602975
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック