2010年11月12日

今年のクリスマスソング

早いもので、プチット リュもクリスマスの飾りが増えてきました。

これからの時期にぴったりのCDを国際通りの高良レコード店で買いました。

リスペクトレコードから11月10日発売の「REGGAE J-POP CHRISTMAS 〜 For Sweet Lovers 〜

v;flare;faf.JPG

なつかしのJ-POPの冬歌がレゲエ調でカヴァーされています。

vfal;fma.mf.a,f.a.JPG

プチット リュのX'mas時期は、例年通り特別コースは設定せず、通常のメニューとなっています。

ワインを囲んでわいわいとにぎやかにお過ごし頂ければと思っています。apani4ae7283db089f[1].gif

っと、その前に、来週はボージョレ・ヌーヴォーが解禁です。

実はプチット リュでは今まで木曜日が定休日だったので、4度目にして初めて解禁日に営業をいたします。

特にパーティーの予定はありませんが、通常のメニューに少し新酒に合うメニューを増やし、グラス・ボトルでお楽しみいただければと思います。

今年はボジョレー地区を代表する自然派の巨匠、マルセルラピエールがお亡くなりになるという悲しい出来事がありました。
彼の遺作となってしまった、ボジョレー・ヌーヴォー2010もご用意しています。

彼のワインのマリアージュで印象的だったのは去年大阪のビストロ・ダイガクさんで味わったものです。

aelgmalgkfa;.JPG

どこまでも凝縮感は広がり、少し動物的なニュアンスと、

gselarmgfalkmf.JPG

仔羊のマリアージュは最高でした。

彼が与えてくれた、喜び、感動に感謝すると共に心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
posted by プチット リュ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41688997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック