2010年11月25日

八重山旅行A

プチット リュは本日、木曜日夕方5時より通常営業となりますのでよろしくお願いいたしますexclamation

旅行記の続きです。

まっぷるを見て選んだ西表の西部のお店までは約30キロ。ホテルから車で1時間。

西表にある唯一の道路、外周道路を進みます車(セダン)

vmlsemgvlsamfv.JPG
途中、大見謝ロードパークに立ち寄りマングローブの中の散策。

それから島魚料理・寿し ’初枝’さんに行きました。
f、あ;f、;あ、f;.JPG

jgkazwjrtqlkr;aikp.JPG

店内に入れば西表島にいるのを忘れるくらい、落ち着いた雰囲気のお寿司屋さんです。

こちらでは地の魚(メニューには地の魚ばかりです。)をたのしめます。

fmalfmalwmf.JPG

今日は僕が代表して、飲酒ビール。石垣島の地ビールを。芳醇です。

fla;f,a.f,.JPG

アカマチの塩焼き

,,fa;,f;a,.JPG

ビタローのマース煮(塩煮)

f;al,fa;,f.JPG

締めは握り2人前です。

シャコガイ、夜光貝、近海の島魚、石垣牛まで、職人さんの味が楽しめます。

店舗を出ると真っ暗目  すぐそこに漆黒のジャングルが広がっています。
島の90%を亜熱帯のジャングルで占める西表島。この森の中にイリオモテヤマネコなどの希少な野生生物が生息していると思うと、神秘的ですね。

西表路をヤマネコちゃんをひかないように、(途中は大きなネズミ?やヘビらしき生き物が横断していました。)ゆっくりとホテルへ戻っていきました。deco4c42f4a380d9b[1].gif
posted by プチット リュ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41845854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック