2010年11月26日

桜坂劇場 フランスフェア

 今回は桜坂劇場さんでのイベントのお知らせですわーい(嬉しい顔)

vankv.JPG
明日、11月27日(土)〜12月23日(木・祝)まで、「Sakurazaka France Fair 2010」が、那覇市の桜坂劇場で開催されます!

音楽、映画、料理、ワイン、雑貨など フランス一色の楽しいイベントです。

この期間中の土・日には

マルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)が開催され、プチット リュの特製ケーキもこちらでお召し上がりいただけます。
 相方が作るケーキは丁寧で香り豊かなので、当店でも大人気です。毎週ちがうものをご用意しています。週末にぜひ、ご賞味くださいませ。
vakjelvgjl.JPG


なんといっても目玉は今回で4年連続の公演となります「パリ ミュゼット」。
フランスを代表するアコーディオン奏者の共演と、シャンソンのクレール・エルジエールさん、ギター、ピアノの名手が参加するライヴは必見ですexclamation×2
 
毎年 このライヴを楽しみにしていますが、12月の寒い日に哀愁漂うアコーディオンの音色とクレールさんのシャンソンが心に沁みます。。目を閉じればパリの情景が。apani483901b324dda[1].gif


このライヴは12月3日(金)18:45開場 19:30開演です。

そしてこの「パリ ミュゼット」の前にお食事はいかがでしょうか。
プチット リュの特製フレンチとCha−gwaさんのお料理をご用意しています。
それに私が厳選したフランスワイン(赤or白)1杯がついて パリ ミュゼットのチケットをお持ちのかたは1200円でお召し上がりいただけます。
こちらは17:00〜20:00に劇場内で開催。お料理がなくなり次第終了となります。

vanfvmawlfk.JPG
そしてそして 彼らのCD8枚 が今、タワーレコードで10%オフのセール中です。
とくに僕のお勧めは「パリ、愛の歌 第2楽章」です。
この機会にシャンソンの名曲をぜひお楽しみくださいるんるん

さらに、12月5日(日)、15時〜17時プチット リュのワイン会を桜坂劇場で行います。

定員14名様、お一人様3000円で”年末に楽しみたいフランスワイン”というテーマで行います。
フランスワイン5〜6種類と、パンがついています(今回はお食事はありません)。
クリスマスやおせち料理に合うワインの選び方や楽しみ方など これからの時期に役立つお話ができればと、思っております。

お問い合わせは桜坂劇場となっていますのでよろしくお願いいたします。fkalfkalkfl;akf;akf.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41858821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック