2010年11月27日

カーブチのガトーウィークエンド

今日、桜坂さんの「マルシェ・ド・クリスマス」vflaS+VaM.gifに持っていくケーキは

カーブチの風味をきかせたガトー・ウィークエンドです。

mlAEFma..JPG

カーブチは沖縄でとれる柑橘類で、大きさも香りも シークワサーと温州みかんの真ん中 といった感じです。 

カーブチの汁のさっぱりした酸味に、沖縄産のレモン汁のシャープな酸味を加えました。

表面をコーティングしている、グラスにはカーブチの皮を入れて、ほろ苦くて甘く個性的に仕上げました。

中身はしっとり、外側をザクッとした食感にしたいので、冷たい状態でお出しします。

famlfgmafma.JPG
それと、右手にあるのは、毎週末 定番となりますが 多良間産黒糖のクレームブリュレ(ミニサイズ)です。表面のパリッと焼けた砂糖と濃厚なアパレイユをお楽しみくださいるんるん

それでは、今日から始まる 桜坂フランスフェア2010、映画に雑貨にイベントに ぜひお出かけくださーいわーい(嬉しい顔)

マルシェ・ド・ノエルは土曜日日曜日開催されています。

                        麻衣子犬

posted by プチット リュ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製デセール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41870667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック