2011年05月10日

ジミー

logo[1].gif

このロゴを見てピンと来る人はかなりの沖縄フリーク。(沖縄在住の方は除くわーい(嬉しい顔)

ジミーはもともとはアメリカンスタイルのスーパーとして、今ではリーズナブルなホールのケーキも有名なお店です。

ところでこのジミーの名前の由来ご存知ですか?

ウィキぺディアによると創業者、稲嶺盛保さんが米軍基地で働いていたときのニックネームがジミーだったそうです。

前置きが長くなりましたが、昨日は、ジミー那覇店でデリカを買ってみました。
特にこの那覇店はお惣菜とケーキとアメリカンなスナック菓子が充実していて、楽しいスポットです。

mvlamvlak.JPG

スモークサーモンのマリネのサラダ、ジャーマンポテト、そして、ガーリックチキンの半身。ベリーのタルトケーキ。

チキンがレストランからワゴンで運ばれてきたばかりだったので温かいままで購入。
店員さんが丸鶏をハサミでジョキジョキと切って、半身のパックにしてくれました。

チキンは身がジューシーでパサパサしていなくて、にんにく風味が元気が出そうな感じです。
甘辛いタレが全体の味をひきしめています。

こうなればカジュアルなカリフォルニアワインが飲みたくなりますねバー

vlkap;kv;ak.JPG

デジャヴ カベルネ ソーヴィニヨン 2007

アメリカンなマリアージュでおいしかったですわーい(嬉しい顔)

次回は、那覇店にあるジミーのレストランに行ってみたいです。
posted by プチット リュ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45044839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック